トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。

トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。 明日からほぼ毎日、体力づくりとダイエットのためにトレーニングジムへ...

deeyakun さんからの 回答

  • 2010-04-30 01:34:24
  • 回答No.1
deeyakun

ベストアンサー率 23% (5/21)

質問の様な状況では...
先ずは、軽い負荷(15~20回)で全てのマシーンをこなして
1セットとして2セット位で暫く続けて下さい。
なるべく連続して同じ部位を使うことは避けてやりましょう。
ウェイトトレーニングは1~2日おきで良いでしょう。
準備運動は学校の体育でやっていたような軽い柔軟体操で良い
です。
使い方や正しいフォームはスタッフからアドバイスを受けて下さい。
間違ったフォームでやっては、それこそ効率が悪いです。

先ずはマシーンに慣れることが先決です。
量や質など、効率を考えるのはその次の段階です。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
sayu0710

お礼率 71% (94/132)

ほほう、なるほどねぇ…
まずはマシーンに慣れてから、できるだけ全体的に満遍なく鍛えてみることにします。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-04-30 11:37:36
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