トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。

トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。 明日からほぼ毎日、体力づくりとダイエットのためにトレーニングジムへ...

koebi さんからの 回答

• 2010-04-30 11:22:04
  • 回答No.2
koebi

スタッフがメニューのアドバイスしてくれないんですか?
若いスタッフに声をかけたなら他のスタッフにもう一回聞いてください。

1.有酸素運動系で10~15分体を温める
2.ストレッチをみっちりやる。あればストレッチポールにのり体の歪みをリセット
3.筋トレをする 毎日行くなら上半身・下半身と分けて一日おきにしてください。
腹筋は毎日でも可。簡単に分けて三つの部位を鍛えてください
4.有酸素運動を15分以上
5.ストレッチをみっちりする

以上がジムの効率的な使い方です

マシンには民営の場合このマシンはどこに効果がある。など書いてあるはずです。
なければ聞いてください。
フォームも最初は教えてもらいましょう。間違ったフォームでダラダラやっても
効果ないので。
答えられない教えられないスタッフなら支配人にクレームつけますね。私なら。

民営の場合は一人でジムにいるスタッフはマシンの研修、フォームや使い方を
説明できます。
研修途中などの新人の場合先輩がかならず一緒にジムにいます。

公営の場合は使った事がないので分りませんが。。。

あとは雑誌ターザンのバックナンバーを図書館で借りて読み漁る。
トレーニングの本を買う。
と自分でも知識を身につける努力をしましょう。
ダラダラやるよりも効率よくきちんとしたフォーム負荷でやらなければ効果でません。
お礼コメント
sayu0710

お礼率 72% (105/144)

スタッフも一応教えてはくれるのですが、あんまり良いアドバイスや、メニューをいってくれないんですよ。
ストレッチですか。ストレッチはやったことないですね(^^;)
ストレッチの方法が分かる本でも買おうかな…またはTarzanのバックナンバーでも読んで知識を得ようと思います。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-04-30 11:30:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。