• 締切済み

洋服を自作しようと思っています。メンズのカジュアル服の型紙はあるんでし

scotch10の回答

• scotch10
回答No.1

こんにちは。 メンズの型紙でしたら、「クライ・ムキ LaLaLa4 ロックミシンメンズ」が有名です。 このシリーズはロックミシンで作ることが前提の本ですが、家庭用ミシンでも作れますよ。 Tシャツ・ポロシャツ・ラグランTシャツ・ジャケット等あります。 楽天ブックスやamazonで検索すると中身が見れるので参考にされるといいですよ。 型紙を売っているショップさんでしたら 「型紙屋 ボズ工房」「大手町服装工房」「にっとやまのこ」などがあります。 ショップさんで売っているものは大体「ロックミシンメンズ」に載っているのでこの本を持っているといいでしょうね。 あと、既製服から型紙をおこすということですが色々調べたところ難しいと言われてる方もいます。 ttp://okwave.jp/qa/q245762.html また、簡単と言う方もいます。 ttp://krinrinka.exblog.jp/5376931/ 「レディブティックシリーズ1172写真解説ソーイング洋裁のこつ85 」という本に詳しく載っているそうです。 お気に入りの服が出来るといいですね。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA