-PR-
解決済み

使い捨てコンタクトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58584
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (9/26)

普段はほとんど眼鏡を使用していて、
休日のみコンタクトを使用しています。
今は普通のコンタクト(使い捨てではないもの)をしているんですが
どうせ月に3、4回しかしないので
使い捨てのものにしようと思っているんですけど、
あれってだいたい30日分が1セットになって売ってますよね?
バラで買うことって可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 80% (16/20)

1日用の使い捨てコンタクトを使用しています。(ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビュー)
1箱30個入ってるやつですが、パッケージに
「レンズのバラ売りはできません。」
と記載してあり、バラで買うことはできません。1箱2000円くらいの実売で1箱単位で買えますからそんなに大きな負担にはならないと思いますよ。
補足コメント
mikan17

お礼率 34% (9/26)

ありがとうございます。
やっぱりバラでの購入は不可ですかぁ・・・。
1箱買ったら1年くらい持ちそう(^^;;
それでもいいかな。
でも、使い捨てのコンタクトって使用期限とかあるんじゃないですか?
もし知ってましたらおしえてください。
投稿日時 - 2001-04-01 22:58:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 80% (16/20)

使用期限なら大丈夫!
1年なんて平気で持ちますよ。先週購入した私のやつは2006年1月までに使用のことと書いてありますから5年くらいは日持ちしそうです。

私はコンタクトを使用し始めたとき、ハード、ソフトの2種類を期間を置いて試してみてみました。結局着け心地の良いソフトにしたものの、手入れの面倒さから使い捨てを選び、それでも週末にしか使用していませんでしたから1年近く使いきれなかった思い出があります。ですから私もmikan17さんと同じ考えを抱いたことがありました。
お礼コメント
mikan17

お礼率 34% (9/26)

どうもありがとうございました!
5年も持つものなんですねぇ。
とりあえず、30日分を1箱買うことにします。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 23:29:42

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

私もmikan17さんと同じような理由で
ワンデータイプのレンズを使っています。、
保存液も買わなくていいし、意外と経済的かも!?

フォーカスデイリーズを使ってます。
前はワンデーアキュビュー使ってましたが、今はこれに
乗り換えて調子いいです。異物感が無くなったけど外しづらいのが難点。

mikan17さんも眼科にいって両方試してから
決めると良いでしょう。
お礼コメント
mikan17

お礼率 34% (9/26)

ありがとうございます。
やっぱり一度試してみてから決めたほうがいいみたいですね。
早いうちに眼科なりコンタクト屋さん(?)に行ってみたいと思います(^^)
投稿日時 - 2001-04-02 21:54:41
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ