• ベストアンサー

種子島の鉄砲伝来

今勉強をしていて、分からない事があったので教えてください。 1543年種子島にポルトガル人が鉄砲を伝えました。 その時種子島に来た船の名前は? いろいろ調べたのですが、中国船とポルトガル船の2つのどちらか。というのは分かったのですが、本当はどっちなんですか?

noname#6113
noname#6113
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame1013
回答No.2

こんばわ! 1543年台風シーズンのまっただ中に台風のメインストリートであるこの種子島へ1隻の大船「明」=中国の船がやってきたんですよ!!

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.3

このページを見てください。船の名前は不明ですが、中国の船が遭難してたどり着いたとなっています。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/tepponosato/denrai/denrai1.htm
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 ここには南蛮船、ポルトガル船はまちがい、 と明解に書いてありますが。。。 ↓

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~genjin/E4.htm