• ベストアンサー

電気代節約のため、照明を小さなLEDが20個付いた17口のLEDランプ

電気代節約のため、照明を小さなLEDが20個付いた17口のLEDランプに交換したところ、  スイッチを切って取り替えたんですが、根本まで入れたら薄っすらと発光しはじめました。 スイッチを入れればそれなりに光りますが、OFF時に発光してても電力は消費してないんでしょうか? もし常に電力を消費してるのなら交換しても意味がないのではと思い質問させてまらいました。  よろしくお願いします。

• sionf
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

蛍スイッチがついていますね。 厳密には光っているなら電力消費しますよ。

sionf
質問者

補足

ありがとうございます。    要はOFF状態での消費電力は今までの電球の消費電力に比べたらはるかに少ないと考えていいのでしょうか?  壁のスイッチのパネルが緑とか赤とかに裏から光ってる程度と思えばいいですか?

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

大きい意味では「効果あり」でしょう。 点灯時の消費電力をカットしてるので・・・

sionf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  無駄ではないのであればせっかく購入したので使用したいと思います。