• ベストアンサー

熊本中央信用金庫ATM現金振込

熊本中央信用金庫ATM現金振込 家賃の振り込みをしたいのですが、 恥ずかしいことに今までATMを使ったことがなく、使用方法がわかりません。 とりあえず行ってみればわかるだろうと思い、振り込みのボタンを押してみたのですが、 「現金での振り込みが出来ないためカードを入れてください」というような文字が表れました。 何のカードのことなのかわからなかったため、中断して帰りました。 キャッシュカードでしょうか。 私はキャッシュカードを持っていないので、現金で振り込みたいのですが。 現金で振り込みを行うには、どうすればよいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

銀行員です 現金投入口(紙幣用)に硬貨を入れられ、ATMを停止させる方が数多くいらっしゃいます。そのため、銀行支店内にないATMの場合、入金および現金での振り込みを取り扱っていません。(前述のトラブルを回避するため) どうしても現金で振込みをされたいのならば、銀行内のATMまたは窓口で振り込むしかありません なお、質問文中のカードとは、キャッシュカードのことです

satodrrrii
質問者

お礼

そうなんですか。 後日、銀行へ言ってみようと思います。 ありがとうございました。