• ベストアンサー

ATMで現金振込みの仕方。

焼津信用金庫 ここで、ATMをつかい、現金振込みをしたいんですけど、 どうやればいいのか分かりません。 やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

多くの銀行では店員さんがATMの付近で案内をしているので、その方から手順を教わってください。 1.送金する銀行、支店名、口座番号を指定。 2.相手先名(口座名義人)の確認。 3.金額の指定。 4.送金の最終確認。 5.送金。 お金を入れるのはATM操作中に指示されるはずです。

その他の回答 (3)

• hisajiro
回答No.3

こんにちは。焼津信用金庫のATMでってことでしょうか? ATMには振り込みのメニューがあります。 それを押すと現金での振り込み(機械によっては選択できない場合あり)か カード(キャッシュカード)での振り込みを選択メニューになります。 どちらかを選択すると次は振込先の口座指定画面になりますので、 ガイドに従い、銀行名、支店名、口座番号、口座種類(たいてい普通口座)を入力します。 確認画面で内容が合っているかを確認し、 振込み金額を入力します。 その後現金払いならば自分の情報(電話番号や名前)を入力し、 確認画面で内容を確認。 その後現金払いならば現金を入れる。 明細発行 の流れです。 たいていATMの画面に表示されているガイドに従い行えばできますよ。

• shippo
回答No.2

振り込む相手の銀行名、支店名、口座種別、口座番号を控えてATMに行ってください。 ただし、ATM振込みの場合で店舗がない(出張所などの場合など)場合などは現金での振込ができない場合もあります。この場合はお手持ちのキャッシュカードの預金口座から振込みをすることになります。 本支店の窓口があるようなATMであれば、現金振込みに対応している場合もあります。 振込方法はATMによって違うかもしれませんが、基本的には「振込み」のボタンを押して出てくるメッセージ通りに入力していけば振込みできますよ。 窓口があるようなATMであれば、近くに案内の人がいると思いますので、聞きながら操作することも可能です。

• Qoo1985
回答No.1

振り込む端末によって、オペレーションは異なると思います。 入金されるATMで行員の方にお聞きするのが一番だと思います。 失礼ながら、私は聞いた事のない信用金庫なので、 小さい銀行なら取引がないかもしれませんので、 大きな銀行に行かれる事をお勧めします。営業時間内ならベスト。