• ベストアンサー

チューリップの花が終わって、葉縁に赤い突起を見つけました。これは何でし

チューリップの花が終わって、葉縁に赤い突起を見つけました。これは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.1

突然変異ですね。 ウイルスに感染したものだと言っておりますが、難しいことはこちらを http://www.7key.jp/data/vegetation/menu_t/tulip.html

murosan
質問者

お礼

本当にありがとうございました。一方ミヨシというペレニアルガーデンの方は、突然変異の疑いもあるようで、天気の異常な推移が、引き起こすこともあるということです。 ウィルスは、花や葉に明確な兆候を見せるのにと、思いました。 でも、参考になりました。また教えてくださいね。