• ベストアンサー

Outolook Express で毎朝、ジャンクメールが多数入ってき

Outolook Express で毎朝、ジャンクメールが多数入ってきます。10数通のメイルをシフトで反転させてデリートで一括消去しているのですが、最初のメールが画面に開いた状態で提示されます。先日このメールにウイルスがいるとガードソフトが警告を出しました。受信したメール全部を開かない状態で件名だけを画面に出す方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを表示する」をoff と操作してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

他のメールソフトを使って確認すると良いです。 Shurikenでは「サーバーから選んで受信」の機能があります。 この機能では見るだけならメールは削除されないので便利です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html