outolook expresを再インストール - XPで富士通製パソコンでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • outolook expresを再インストールする方法を教えてください
  • 富士通製のXPパソコンでoutolook expresが消えた問題について
  • IE8を削除しIE6をインストールする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

outolook expresを再インストール

XPで富士通製です 3日前、パソコンを快適にしようと IE8をインストールするなど、いくつか 設定をいじりました そうしたらoutolook expresに文字化けが生じ メールが読めなくなりました エンコードを設定換えするなど、何度も試みましたが どうしても復旧できず、止む無く、素人考えでoutolook expres を完全削除し、IE8を再インストールしました そうしたら、画面上からoutolook expresが消え てしまいました よく調べたら、IE8にはoutolook expresが付いてなく IE6以前のものをインストールする必要がある とのこと 今度は、IE8を削除してIE6をインストールする ことが、難しくお手上げの状態です 一番、良いのはoutolook expresを単独でインストール することですが、次善の策として、IE8の削除、IE6の インストールを行うにはどうしらら良いのでしょか?

noname#124946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

[完全削除]とは、どうされたのか・・。 コンポーネントからの削除でしたら、アクセスを無効にしだけですから、次の復活手順をやってみたらと思いますが、復活できなければ、 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002884 IE8インストールで、画面から消えた現象が経験がないですが、#3さんの方法でやってみるしかないでしょうね。 文字化け対応はOutlook Expressが復活してからの様子をみての話ですし、ピンぼけですね。 http://okwave.jp/qa/q6424118.html

質問者

お礼

延べ7時間ほど係りましたが、皆さんのおかげで 完全復旧できました ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#154242
noname#154242
回答No.3

「Windowsコンポーネントの追加と削除」は機能へのアクセスを不可能にするだけですから、削除してしまったものを復元したりすることはできません また、単体での配布はしていません ●Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

質問者

お礼

延べ7時間ほど係りましたが、皆さんのおかげで 完全復旧できました ありがとうございました

• violet430
回答No.2

これと同じでは? http://okwave.jp/qa/q6396723.html

質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

OEはIEと組み合わせになっているので、単体のみダウンロードできないと思います。 OEはIEと共にOSの基幹のプログラムなので(削除しても最初から搭載しているバージョン。例:XPはIE6) OSから消えないと思います。→IE8を入れた場合IE8をロールバックするとIE6に戻る(但しSPを入れている場合SPから先にロールバックしないとIE8のロールバックはできない) OEが消えたようにみえてもOS内部に残っているはずです。→「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側の「Windowsコンポーネントの追加と削除」でOEの項目にチェックをつけたり外したりし、再起動すると戻ったり、消えたりするはずです。(管理者権限でログイン必要かも) XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックしログインし、作業する。

質問者

お礼