• ベストアンサー

2000の アインインストール

現在、ノートパソコン(富士通FMVVNE670B3)を使用していますが、以前はMEだったものに2000を無理矢理インストールしました。ところが、各種ドライバがあわないため、削除したいのですが、うまくいきません。リカバリーディスク3枚はついてきているのですが、起動ディスクは作っていませんでした。復旧方法のアドバイスと、フォーマットのやり方を教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

FMVVNE670B3持っていないので実際のリカバリ手順は不明ですが、 リカバリーディスク3枚があるならそのうちのNo.1となってるディスクからPCを起動すればリカバリできるはずです、 もしCドライブがNTFSになっていてリカバリディスクから初期化できない場合は、 Win2000インストールCD(もしくはCD内の起動フロッピー作成ツールで作ったインストール用起動フロッピーから)で起動し、 Win2000セットアップからNTFS領域を初期化してから、 あらためてリカバリーディスクから起動しリカバリをして下さい。

shishido
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OSの再インストール

    知人からノートPCを譲りうけましたが、電源を入れると、セーフモードでしか立ち上がりません。 折角なので、OSの再インストールを考えてますが、リカバリーCDがない為途方にくれています。 機種はシャープのメビウス、PC-FJ100R 依然は98SEが入っていたようですが、今はMEです。 セーフモードから起動ディスクは作ることが出来ました。 また、プロダクトキーも調べる事は出来ました。 まだ、行っていませんが、フォーマットして、OSを入れた後に各種ドライバはどうすれば良いでしょうか? よろしければよろしばよろしくお願いします。

  • システムインストールの起動ディスクについて・・・

    富士通のBIBLO NE/33のノートパソコンを所有しています。 OSはWin98です。 今回、リカバリをしようと思ったところ、リカバリCDはあるのですが、システムインストールディスク(フロッピーの起動ディスク)を紛失してしまい、リカバリができません。 そこで、もし、同じ、富士通製のWin98用、でも機種は別のもの・・・ この起動ディスクでインストールすることはできるでしょうか?

  • 起動すると、「読み込みエラーGDI.EXE. Windowsをインストールしてください」と表示されて電源off

    パソコンを起動すると、セーフモードで起動するように選択させられる画面になって、セーフモードを選ぶと、、「読み込みエラーGDI.EXE. Windowsをインストールしてください」と表示されて、勝手に電源が落ちてしまうのですが、どうしたら直るでしょうか? 富士通のノートパソコンを使っていて、OSはMEです。 購入時についていた、リカバリディスクを使ってみたの ですが、「購入時の状態に戻します、データは全て消えます」と表示されてしまいました。 データを消さずに、パソコンを復旧させる方法はないので しょうか。どなたか教えてください。

  • ハードディスクの交換に伴うXPの再インストール

    2003年に購入したdynabookE9のハードディスクを交換しました。リカバリをしようとした際に、以前所有していた別なdynabookのリカバリCD(OSはMe)を誤って使用してしまいました。このため、WindowsMeがインストールされてしまいました。調べたところ、MeでFディスクを作成して、起動させると、ハードディスクをフォーマットできるようですが、このPCにはFDドライブがありません。外付けのFDドライブは持っていますが、ドライバをインストールする方法がなく、認識されません。もちろん、ネットにもつながっていません。このような状況で、XPを再インストールするにはどうすればよいのでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • リカバリのないPCへOSのみのインストール

    タイトルどおりなのですが、リカバリーディスクがなく、 HDDもフォーマットされてしまっているノートPCに WindowsXPのみをインストールした場合、正常に使用できる ものなのでしょうか? 私個人はできないのではないかと思っていますが、 (できないと思う原因は各種ドライバがインストールできない為) どうなのかわからないので詳しい方教えてください。 オークションなどでリカバリー無しの安価な物を購入を検討 しているのですが上記の事がネックになって購入に踏み切れません よろしくお願いします。

  • 富士通ノートの再インストール

    富士通のノート使っています。 ディスクのFATが壊れたようでWINを再インストールしました。買ったときにリカバリCD-ROMが付いてきたのですが、この起動用シートをなくしました。 それで、普通のWINのCDからインストールしました。WINが動くんですが、液晶用のディスプレィドライバが何をどう設定すればいいかわからず、表示が 70%くらいの大きさにしかなりません。 ドライバーはなにをどこから入手したらいいのかを 知りたいのですが・・・

  • MEをリカバリなしで、インストールしたが、できない

    リカバリのない、ノートパソコンですが、フジツーのロゴが出たあと、画面が黒くなり、I/O エラーと出ます。 バイオス画面でCDから読み込めるように、設定し、MEをインストールしましたが、途中まで、インストールできましたが、(リカバリなしで)エラーがでました。読み取れません、と出ます。 通常は、リカバリーをしてから、OSをいれるらしいですが、途中まで、インストールできていたということは、リカバリや起動ディスクなしでOSをインストールできるということでしょうか?  起動ディスクを使ったりしないとリカバリなしで、OSをインストールできないのでしょうか? 機種は、フジツーの FMV-NP8/Wです。 以前は98が入っていたものを、空の状態で、MEをいれました。  リカバリは、販売終了で手に入らないです。  CDの裏に、丸い線がたくさん入っているので、傷が入って、インストールできないのかとも思っています。 ハードデイスクは、バイオスで数値が、出ているので認識しているみたいなので、壊れてないかもしれないです。壊れていても数値がでるかどうかは、わかりませんが。。 よろしくお願いします。

  • SOTECのパソコンの再インストール

    SOTEC U270A4 HDD 10GB メモリ 192MB CPU celeron 700MHz OS Windows Me こういうパソコンを買ったのですが、動作が不安定でエラーとかも出るので 再インストールしようと思っています。 というか、1回リカバリーCDを使って再インストールしたのですが、 あまりにもあっという間に終わってしまい、ホントにきれいになっているのか疑問で、 手動でA:format C:みたいなのをしてからインストールしたいなぁと考えています。 Windows Meの起動ディスクを作ればそれで起動してFDISKやFORMATってできますよね。 そのあとに、SOTECのリカバリーCDを入れたら再インストールってできるんですか? 昔Gatewayのパソコンを使っていたとき再インストールをけっこうやったんですけど そのときはマニュアルにしたがって バックアップCDを入れて再起動するとFORMATから再インストールまで 全部できたんですけど SOTECの場合はそういうマニュアルがなくて大丈夫か不安です。 私の質問に不備があれば教えていただければ補足いたしますので よろしくお願いします。

  • MEの色んなインストール方法

     ハードディスクをフォーマット(空っぽに)した上で、MEを再インストールする手順を教えて下さい。  それとOSのインストールにも、上書きインストールとか、色あるようですが、リカバリ、再インストール等、OSのインストールについて色々言い方があるようですが、用語がよく分かりません。意味を教えてもらえませんか?どういった時にどういったインストール方法が良いのかもできれば知りたいです。  手元にはMEのCDと起動ディスク(自分で作成したもの)があります。  ・後、疑問なのは、高度暗号化モジュール、ディスク2というCDは何の為のもの  なんでしょう?  ・起動ディスクは今回作成したんですが、95をメーカー製で買った時は、起動  ディスクが初めからついていました。(富士通)今回は自作の為、単体で購入  したのですが、起動ディスクはついていませんでした。なぜなんでしょう? 現段階で非常に困っている訳ではありませんので、お暇な時にご解答さえ頂ければ幸いです。

  • OSインストール方法

    誰か教えて下さい。自作のパソコンなのですが最近までWindows Meを使っていました。が、トラブルが多くWindows98SE手に入れたので入れなおそうと思いましたが、いまいちわからずに終ってしまいました。MeのインストールはFDISKしてパーティションからフォーマットしてインストールできますが、98はなぜかFDISKも実行できずにいて、フォーマットだけできたのでフォーマットしたのですが、98のインストールができません。98のインストールディスクはOEM版です。98起動ディスクもあります。誰か、詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。