• 締切済み

妊娠中の子宮脱…

お世話になります。 現在妊娠4ヶ月14週の妊婦です。 先日オフロでオマタを洗っていたら、あるはずのないものを触ったんです。 慌てて鏡で見てみると(笑)親指の頭みたいなブツが… 翌日病院へ行くと『子宮脱』といわれ6.5のリングを入れて安静にとの指示。 そういえば近頃トイレが異様に近くて(約30分おき!!) 夜中もおちおち寝ていられない日々が続いており 妊娠中の膀胱炎の前科者なのでまたしても…とヒヤヒヤしている毎日で おまけにかなりひどい便秘でお腹が張って苦しくて すべてはこのせいだったのか…と。 思い出せば一人目出産後、入院中に子宮下垂と診断され やはりリングを2ヶ月程入れていた事がありました。 そこで質問です。 周りにこんな症状の人いないけど、これは体質とあきらめるものか? 安静にとはどの程度横になっていればいいのか? 上の子(三歳)の幼稚園送迎は車に頼っていますが 日常生活&家事全般は大丈夫なのか? かなり重症の便秘ですがなにかよい手は? その他気をつけたほうがいい事は? いろいろと情報を集めています。ご協力お願いします。 中高年の方の症状らしく妊婦に対する情報があまり見つかりません(汗) このまま出産まで不安なまま過ごすのはイヤなのです…

• nnon
  • お礼率50% (16/32)
  • 妊娠

みんなの回答

• Jun-R2
回答No.1

ちょっくら(栃木語(^^ゞ)”妊娠中の子宮脱”で検索してみたら 「トコちゃんベルト」っていうものを発見。骨盤を締めるベルトですけど、妊婦用があります!!

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/tokochan/index.html
nnon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 いろいろ検討して最良の方法を見つけたいと思います。