• ベストアンサー

友人にDVDデッキで動画をCD-Rに焼いてもらいました。私はPCでしか

友人にDVDデッキで動画をCD-Rに焼いてもらいました。私はPCでしか見れないのでちゃんとファイナライズをしてもらいました。 ですがいざPCのWin DVRで見ようとすると、CDが入っている所から変な音がし、「CPRNコンテンツをスキップ」という緑の文字が出て、秒数が早送りされたみたいな状態になりあっという間に表示もされず終わってしまいます… どうにかして見れませんか?

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

地デジをダビングしたモノならパソコンのDVDドライブとDVD再生ソフトがCPRMに対応している必要があります。 使用しているPCとソフトを確認しましょう。 >どうにかして見れませんか? CPRMに対応したドライブと再生ソフトを購入すれば再生できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

CD-Rで動画って、むりでは。 もし、DVD-RでCPRNのコピーガード(地デジなど)がかかっているなら、それに対応したドライブとソフトが必要です。

質問者

お礼

• kuroitori
回答No.1

無理です。 CPRNは、コピープロテクト「コピーワンス」事です。 http://e-words.jp/w/E382B3E38394E383BCE383AFE383B3E382B9.html 外す方法はありますが、ここでは答えるのは、規約違反になります。

質問者

お礼