• ベストアンサー

友人にDVDデッキで動画をCD-Rに焼いてもらいました。私はPCでしか

友人にDVDデッキで動画をCD-Rに焼いてもらいました。私はPCでしか見れないのでちゃんとファイナライズをしてもらいました。 ですがいざPCのWin DVRで見ようとすると、CDが入っている所から変な音がし、「CPRNコンテンツをスキップ」という緑の文字が出て、秒数が早送りされたみたいな状態になりあっという間に表示もされず終わってしまいます… どうにかして見れませんか?

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

地デジをダビングしたモノならパソコンのDVDドライブとDVD再生ソフトがCPRMに対応している必要があります。 使用しているPCとソフトを確認しましょう。 >どうにかして見れませんか? CPRMに対応したドライブと再生ソフトを購入すれば再生できます。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

CD-Rで動画って、むりでは。 もし、DVD-RでCPRNのコピーガード(地デジなど)がかかっているなら、それに対応したドライブとソフトが必要です。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

無理です。 CPRNは、コピープロテクト「コピーワンス」事です。 http://e-words.jp/w/E382B3E38394E383BCE383AFE383B3E382B9.html 外す方法はありますが、ここでは答えるのは、規約違反になります。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rの動画をDVDデッキで

    CD-Rに焼いた動画(音声あり)をDVDデッキで見る方法ってありますか?どなたか知ってる人がいたら教えてください、よろしくお願いします(o_ _)o

  • パソコンからDVD-Rにコピーした映像がDVDデッキで見れません

    質問タイトルの通りなんですが、パソコンから動画をDVD-Rにコピーしました。 そのPCからは動画を見る事ができるのですが、DVDデッキに入れると「非対応ディスクです」と表示が出て見ることができません。 DVDデッキはパナソニック製で、DVD-RAM/DVD-R対応と書いています。 パソコンからDVD-Rにコピーした後にファイナライズも行いました。 どうして見れないんですか? お願いします。

  • 動画ありCD-RをDVDに焼きたい

     動画の入っているCD-Rをコピーすることになりました。皆さんがPCを持っているわけではなく、DVDーRに焼いて渡せば見れるようになると思うのですが、方法がわかりません。教えてください。

  • CD-R対応のDVDデッキ

    最近CD-Rにも対応しています、というDVDデッキを見かけますが、 これは音楽のみなのでしょうか? それとも、映像+音楽も可能なんでしょうか? もっとも、CD-Rだったら数分で終わってしまう映像にしかならないと思いますが。

  • CD-Rに落とした音楽をどのデッキでも聞くには?

    パソコン初心者です。 自分の持っているCDから、お気に入りの曲だけをパソコンに取り込み 初めてCD-Rにおとしてみました。早速家のCDデッキで聞いてみたところ 読み込みさえ出来ず、音が出てきません。パソコンではもちろん聞けるのですが・・・ ダメもとだと思って車のデッキに入れてみたところ、なんとちゃんと聞けました。 自分なりに調べてみたところ、どの機器でも聞けるようにあらかじめファイナライズをすると いうような事が書かれていたのを見たのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rが再生できるDVDレコーダー

    PC内の動画を焼いたCD-Rを、DVDレコーダーで再生したいと思っています。 持っているDVDレコーダーは三菱のDVR-S300ですが、 CD-Rの動画を再生できるDVDレコーダーとはどのような物でしょうか? 今の機種が無理でDVDレコーダーを買い換えるなら、 ビデオとHDD付きの物を購入したいと思っています。 それとDVDドライブはLDR-MA16U2を持っているのですが、 拡張子flvやwmvの動画をCD-Rに焼き、 TVに繋いだDVDレコーダーで再生することは可能でしょうか? DVDドライブを持っているものの、使い道がよく分かりません。

  • テレビ録画DVDをPCで作成してDVDデッキまたはPCで見るには

    テレビ番組をDVD-RWに録画しました。その録画をPCでもう一枚録画したいのですがRoxio DigitalMedia コピーと言う所のCDからCDと言う所で出来ますか? 音楽CDはこのアイコンの所でコピーできました。 DVD動画と言うかテレビの録画は一応操作的にはPCに入って、次に空のDVD-Rを入れて、完了と出たのですが、一般のDVDデッキでも、PCでも見れませんでした どのような、手順でもう一枚作成してDVDデッキで見れますか

  • DVD-Rの動画編集について

    TVからDVDレコーダにある番組を落としました。(アナログです) 番組の前後をDVDレコーダの削除機能でしたため、かなり大雑把にDVDができています。 このファイナライズされているDVD-RをPC上で作り直したいのですが、1こまずづつ削除したりファイナライズを再度するための動画編集ソフト(FREE)があれば教えていただきたいのですが。

  • CDの動画をDVDデッキで再生

    知識が足らなくて、バカな質問なのかもしれませんが CDに作成した動画をDVDデッキで再生する事が出来るのでしょうか? rm,wmv形式で保存しているデータをCDに保存してDVDデッキで再生したいのです そのままの形式では無理なようなので、何かしらのソフトを使用して 編集すれば、CDに書き込んでDVDデッキで再生する事が出来るのでしょうか? パソコンの方がDVDの書き込みが出来ないので、なんとかCDのままで 再生したいのです 出来る方法があればお願いします

  • ファイナライズしたDVD-Rが見られなくなりました

    パイオニア製のDVR-540Hを使用しています。購入して1年くらいだと思います。 HDDから保存のためにDVD-R(日本製)に落とし、ファイナライズしました。同デッキで正常に作業が行われたことを確認し、再生もしてみた後、同じパイオニア製のDVR-710Hで再生しようとすると、「このディスクは再生できません」と表示されてしまいました。 相性が悪かったのかと、元のダビングしたデッキに入れなおしてみると、この元のデッキでも「再生できません」となってしまいます。 540Hの故障なのかなんなのか・・・一度再生できたディスクが他のデッキに入れただけでエラーになるものなのでしょうか? ディスクバックアップしたディスクやRWに落として再生する分には何の問題もないので、困っています。 ファイナライズに関してのみ、故障しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう