• 締切済み

CD-Rが再生できるDVDレコーダー

PC内の動画を焼いたCD-Rを、DVDレコーダーで再生したいと思っています。 持っているDVDレコーダーは三菱のDVR-S300ですが、 CD-Rの動画を再生できるDVDレコーダーとはどのような物でしょうか? 今の機種が無理でDVDレコーダーを買い換えるなら、 ビデオとHDD付きの物を購入したいと思っています。 それとDVDドライブはLDR-MA16U2を持っているのですが、 拡張子flvやwmvの動画をCD-Rに焼き、 TVに繋いだDVDレコーダーで再生することは可能でしょうか? DVDドライブを持っているものの、使い道がよく分かりません。

みんなの回答

• elpkc
回答No.2

DVR-S300 はビデオCDは再生できない仕様なので、 No.1さんの回答のようにDVDビデオを再生しないと、 S300では再生できません。

• hana-hana3
回答No.1

>CD-Rの動画を再生できるDVDレコーダーとはどのような物でしょうか? CDの動画形式は「ビデオCD」と呼ばれる形式の物です。 専用のソフトを使って作成する必要があります。 >拡張子flvやwmvの動画をCD-Rに焼き、 TVに繋いだDVDレコーダーで再生することは可能でしょうか? 一般的なDVDプレーヤでは殆ど対応していません。 >DVDドライブを持っているものの、使い道がよく分かりません。 書き込み可能なドライブがあるなら付属のオーサリングソフトを使って「DVDビデオ」を作成して下さい。