• 締切済み

以前にカラーミーショップというサービスを使って小規模なインターネットシ

以前にカラーミーショップというサービスを使って小規模なインターネットショッピングのサイトを作った経験があり、この度知人より、インターネット通販のサイト出店を手伝ってほしいと言われました。 通販サイトとしては、楽天市場やyahooショッピングなどが有名ですが、こういったショッピングモールに出店する場合には、初期費用やランニングコストなど、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか? また、楽天などに出店した場合のデメリットなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 販売したい商材は水と健康食品です。

みんなの回答

回答No.2

>こういったショッピングモールに出店する場合には、初期費用やランニングコストなど、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか? PC持ってるのに商売やろうって人間が丸投げですか。 楽天やヤフーショッピングにアクセスすれば出店に関するリンクは張ってある。 見つけられなくたって「楽天 出店」「ヤフー 出店」思いつくキーワードでググれば済むでしょ? 何でしないの? グダグダこんなとこで回答もらうより資料もらって比較したほうがよほどわかるっていうのに。 >また、楽天などに出店した場合のデメリットなどがあれば教えてください。 資料もらってからちゃんと読めばデメリットも理解できる。 それでも理解できないなら出店など無理な話でしょう。 基本情報を調べる、と言うことすらしない人にはキツい回答しかできませんね。

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

本家に https://www.rakuten.co.jp/ec/ 資料請求&サポートに直接電話。 何故、以前ショップをやったときに楽天に出店しなかったの? その答えがデメリットの部分です。

関連するQ&A

  • ショッピングモールごとの特徴

    自社の販売サイト(食品)は持っているのですが、売れ行きがかんばしくないのでショッピングモールへの出店を検討しています。 そこで、ヤフーショッピング、楽天市場に資料請求をして料金や概ねのサービス内容は把握できました。ただ、ユーザーの特徴については企業が自分で発行している資料はあてになりません。 そこで実際にヤフーショッピング、楽天市場のショップを運営したことがある方にお聞きしたいのですが、それぞれのモールのユーザーの特徴ってありますか?また、商材によってどちらが適している、というようなことはあるでしょうか?また、ヤフー、楽天以外にここがお薦め、というモールがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ネットショッピング

    会社でインターネットを利用した防犯カメラの販売のを任されました。 以下のショッピングサイトでの出品ではどれだけのコストがかかるでしょうか?(登録にかかる費用と、月々のランニングコスト) ・楽天市場 ・ヤフーショッピング よろしくお願い致します。

  • ショッピング出店は楽天?ヤフー?

    オンラインショッピングのサイトを開いているものです。自前のサイトだけではなかなか集客が増えないので、ヤフーや楽天などのショッピングモールに出店してみようかと考えています。 契約料の点からヤフーを検討しています。 上記2つの他に、良いショッピングモールはありますでしょうか?教えてください。 (もちろん、誰でも出店すれば売れるというほど甘くはないとは認識しておりますが。。) また、出店料などのコストはかかっても、それでもやった方が効果はありましたか?

  • ショッピングモールについて

    インターネットのショッピングモールに出店しようと思っているのですが、諸々の事情からYahooと楽天には出店が出来ません。おそらく、第3位の規模というとBIDDERSになるのだろうと思いますが、利用者数・ページビューなどから見て、BIDDERSの一つ下、二つ下ぐらいまでのショッピングモールというと、どちらのサイトになるのでしょうか?

  • 「楽天市場」と「楽天市場 on asahi.comショッピング」とは何

    「楽天市場」と「楽天市場 on asahi.comショッピング」とは何がどう違うのでしょうか? asahi.comのサイトの中にショッピングのページがあり、カテゴリー別に楽天やAmazonをはじめとする ショッピングモールのリンクが張ってあるのですが、楽天だけ「楽天市場 on asahi.comショッピング」とロゴがなっています。 出店している店や商品、在庫などはすべて「楽天市場」と共通なのでしょうか? 「楽天市場 on asahi.comショッピング」の位置づけはどういうものなのでしょうか? http://www.asahi.com/shopping/

  • DeNAさんとAmazonさんへの出店で悩んでます

    只今楽天市場に出店しております。先日、Yahooショッピングにも出店の登録を致しました。 そして只今DeNAさんから出店してほしいと言われてます。 ネット販売の販路を広げたいです。 ただ、現在の楽天市場では赤字です。 Yahooショッピングは出展料などが無料になり赤字になることはそうそうないと思うのでいいのですが、 DeNAさんやAmazonさんにも出店していこうかどうしようか迷っています。 アドバイスをお願い致します。 ちなみにインテリア関係の商材です。

  • オンラインショッピングモールの市場規模の具体的なデータが欲しい

    現在オンラインショッピングモールへ店舗開設のため情報を集めているところで、楽天かYahooショッピングストアかどちらか決め兼ねております。 市場規模としては楽天がダントツとの意見が多いですが、具体的なソースがなかなか見つからず、探すのに苦労しております。 楽天とYahooショッピングストアとの市場規模(加盟店舗数ではなく、取引高での視点で)の比較をしているサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットショップの効率的な宣伝方法

    インターネットショップの効率的な宣伝方法にはどのようなものがあるのでしょうか?私が考えるところでは、楽天などのショッピングモール型のサイトに出店するか、関連するホームページにリンクを貼ってもらうか・・、といったところでしょうか。他にもありましたら教えてください。

  • 楽天ショップと自社通販に関して

    現在、自社ネット通販で商品販売しておりましたが、 自社ネット通販の販売本数をもっと増やしたいと思っており、 ショッピングモールに出すにあたってわからないことがあります。 ■ショッピングモールを出店されている方へ 自社ネット通販は、SSLサーバなどセキュリティもなく、 決済も代引きと郵便振替しかありません。(それでも買って頂いています) しかし、楽天などに出店して、自社の通販は閉鎖するべきなんでしょうか? 2つをやると顧客管理なども大変のように思いますがどうされていますか? ■一般の人へ 無名の会社から購入するのはやはり不安でしょうか? カード決済って重要でしょうか? ちょっとわからないので、そういったショッピングモールに出店しようか 悩んでいます。製品は、日用品で高価なものではありません。

  • ヤフーと楽天のショッピングモール。どちらがお勧めでしょうか?

    ネットショッピングを検討しています。現在、実店舗があります。実店舗で取り扱ってる商品をネットで販売したいのですが、ショッピングモールへの出店を検討しています。中でも、ヤフーと楽天で検討していますが、どちらがお勧めでしょうか?(ネット初心者です) 商材は絨毯・家具などのインテリアです。よろしくお願いいたします。 もし、ヤフー・楽天以外にお勧めがあれば合わせてお教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう