• 締切済み

以前にカラーミーショップというサービスを使って小規模なインターネットシ

以前にカラーミーショップというサービスを使って小規模なインターネットショッピングのサイトを作った経験があり、この度知人より、インターネット通販のサイト出店を手伝ってほしいと言われました。 通販サイトとしては、楽天市場やyahooショッピングなどが有名ですが、こういったショッピングモールに出店する場合には、初期費用やランニングコストなど、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか? また、楽天などに出店した場合のデメリットなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 販売したい商材は水と健康食品です。

みんなの回答

回答No.2

>こういったショッピングモールに出店する場合には、初期費用やランニングコストなど、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか? PC持ってるのに商売やろうって人間が丸投げですか。 楽天やヤフーショッピングにアクセスすれば出店に関するリンクは張ってある。 見つけられなくたって「楽天 出店」「ヤフー 出店」思いつくキーワードでググれば済むでしょ? 何でしないの? グダグダこんなとこで回答もらうより資料もらって比較したほうがよほどわかるっていうのに。 >また、楽天などに出店した場合のデメリットなどがあれば教えてください。 資料もらってからちゃんと読めばデメリットも理解できる。 それでも理解できないなら出店など無理な話でしょう。 基本情報を調べる、と言うことすらしない人にはキツい回答しかできませんね。

• naokita
回答No.1

本家に https://www.rakuten.co.jp/ec/ 資料請求&サポートに直接電話。 何故、以前ショップをやったときに楽天に出店しなかったの? その答えがデメリットの部分です。