• ベストアンサー

ListViewの使い方

windows2000(sp3) vb6.0(sp5) で開発中です。 ListViewのチェックを付ける機能を使っているのですが、 ある処理中はチェックを付けさせたくありません。 そこで、ListViewのEnabled=Falseとしたら、ListView が灰色で表示され、かっこ悪くなってしまいました。 Enabledのほかに、チェックを付けさせない様にする方法 はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。 よろしくお願いいたします。

noname#5252
noname#5252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

Me.Enabled=Falseじゃ駄目? あるいは、ListViewをPictureBoxの上に置いて Picture1.Enabled=False

noname#5252
質問者

お礼

完璧です。 ありがとうございました。 todo36さんのように、視点を変えて考えてみるというか、 柔軟な頭を持てるようになりたいものです...