車中泊の網戸を自作した人

このQ&Aのポイント
  • 車中泊網戸(ネット)を自作する方法や工夫について
  • 車中泊網戸の作成材料や作業のポイントについて
  • 車中泊網戸を作る際の改善点や欠点を経験者から教えてもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

車中泊の網戸を自作した人

車中泊の網戸を自作した人 車中泊網戸(ネット)を自作しようとしています。 検索するといろいろ皆さん工夫されていますね。(網のみに周りをテープ止め。枠にプラ型を使う。ネットを被せるなどなど、、、) どのような形(取付方法)にするか悩んでいます。(値段と手間の関係も) ただ、各HPでは作ったところまでの紹介で、実際の使い勝手がわかりません。 もちろん、作る材質や作業の丁寧さや使う場面(窓の形状)で変わると思うのすが、その辺で経験された方(作られた方)、 再度作るならの改善や反省、思わなかった欠点など教えていただければ幸いです。 (私の車にあてはまるかは不要です。あくまでご自身のケースで結構です。内容から読み取りますので) 簡単に作られた内容も記載いただけると助かります。 なお、市販品や車のオプション品の使用でのお話は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

ドアの窓枠 上部は かぶぜる用に袋状に(布団のカバーみたいに)して 縦とした部分は マグネットシートを袋縫いすれば取りつけやすいと思います 上部は ウエザーストリップ ゴムパッキンに挟まるので 素材は厚くないメッシュですねー ミシン縫いが出切れば簡単に作れます。

apiapi_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 被せる方法、窓枠にはめるように作る方法、いろいろな物を皆さん作られているようですね。 参考にさせてもらいます。