• 締切済み

windows7のインストールがうまくいきません。

windows7のインストールがうまくいきません。 2年ほど前に自作したwindowsXPのハードディスクが壊れたので、 これを機会にハードディスクとWindows7Homepremiamを購入し、 XPから7に乗り換えようとインストールを試みましたが、 インストールの途中でドライバを求められてしまい、 インストールができません。。。 インストールすべきドライバって何なんでしょうか。 スベックは以下のとおりです。 マザーボード:GIGABYTE G33-DS3R CPU:Intel core2 Duo E6750 メモリは4GBです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが、教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• 374649
回答No.4

自作PCならマザーボードにドライバーディスクが付属していると思いますが、2年前ならVista対応も含めて。 ご自分でWindows7Homepremiamを選択したならインストールする前にホームページなどからWin7のドライバーをDLして準備しておかないのですか、正直準備対応不足と思います。 GIGABYTE G33-DS3RでGoogleで検索すれば直ぐ出てきます www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2535&ost=windows+7+32bit#anchor_os これらをDLしてCDにでも焼いて準備してください。

回答No.3

>インストールの途中でドライバを求められてしまい これが出るならそのパソコンのマザボなど主要なデバイスがWindows7に一部対応していない物があるのでしょう それに質問するならメッセージを記載すること

noname#110816
noname#110816
回答No.2

GA-G33-DS3R 日本語マニュアル Page-42 2-5 Integrated Peripherals の SATA RAID/AHCI Mode (Intel ICH9R Southbridge)を「Disabled」 SATA Port0-3 Native Mode (Intel ICH9R Southbridge)を「Enabled」 に設定してインストールを試してみてはどうでしょうか。

• okachiyan
回答No.1

>インストールの途中でドライバを求められてしまい、 新しいHDDのようですがBIOSでHDDは認識していますよね (できればパーティションも切っておいた方が良いですが) であればドライバ要求時に無視して先には進めませんか? ドライバは後から入れることも可能ですけど? 補足 メッセージ全文を掲載していただくとコメントしやすいかと思います。