• ベストアンサー

おすすめの接続方法と、プロバイダー

少し前におすすめのプロバイダーを聞いたのですが、 接続方法とのセットだと言う事忘れていたので、再度質問してみました。 ADSL、光の接続方法で、おすすめの接続方法、おすすめのプロバイダーのセットがあれば教えてください。 安さとサービスで違いがあると思うのですが、あまりに対応が悪くても困るので質問してみました。 毎月の使用料金、サービス度などのいろいろ意見を知りたいです。 また、毎月の支払い金額の相場などもわかればどれくらいかかるものなのかも知りたいと思いました。 いくつか質問が複数になってしまったのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

お早うございます、再びjixyoji-ですσ(^^)。 ●少し前におすすめのプロバイダーを聞いたのですが、接続方法とのセットだと言う事忘れていたので、再度質問してみました。 前回お奨めしたYahoo!BBは回線とプロバイダーがセットなので接続業者を選択する必要はありません。 ●また、毎月の支払い金額の相場などもわかればどれくらいかかるものなのかも知りたいと思いました。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ 前回s_momoさんの2つの質問にお答えしましたが上記HPで毎月のADSLとFTTH(光ファイバー)使用料金の相場は誰にでも簡単にわかりますがわからないですか? それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#223444
質問者

お礼

計算してみます。 有難うござました。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.1

ADSL ・既存の電話回線を利用 ・安価で工事も簡単 ・ノイズに弱い ・対応地域が多い 対応速度(下り) ・12M ・8M ・1.5M ・1M 光ファイバ ポイント ・新規に光ファイバを敷設する ・料金が高く工事が大変 ・ノイズに強く安定している ・対応地域が少ない 対応速度 ・100M

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。