• ベストアンサー

車のベアリング

車のベアリング 最近、車の前タイヤのほうがらゴーーという音が聞こえ、 ベアリングの音だということが分かりました。 交換をしなければいけないのですが、 前だけの交換で、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 車はVOXYです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

工賃がほとんどなので、はっきりとは言えませんが、片側で1万~3万の間かと。 基本両方の交換になるので、2万~6万円ぐらいですね。 ディーラーよりも普通の整備工場とかだと安めなので、両方で3万から4万かなと思います。

xsallyx34
質問者

お礼

ありがとございますっ やっぱり結構かかるんですね。。

関連するQ&A

  • ベアリングの寿命

    平成3年式のカレンに乗っています。 走行距離は3万キロくらいです。 最近右フロントのタイヤ近辺からガタガタ音がするなぁと思って、ディーラーに持って行ったところ、 ベアリングが磨耗しているためと言われました。 交換することにしたのですが、ベアリングの寿命ってそんなに短いんでしょうか。 乗り方に問題があるなら気をつけたいと思います。 何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ファイナルギアのベアリング

    ファイナルギアのベアリングが破損したかもしれなく、その交換で工賃がどのくらいかかるのか、分かる方いらっしゃいますでしょうか? 車種はピアジオのタイフーン50です。 症状は、エンジン停止時に後輪を手で回すと「ゴォー」という引きずり音と共に、引きずっている感じでタイヤが重くて、発進ももたつく感じです。 タイヤを手で回そうとすると、ガクガクします。 走行は、最高速までは出るのですが加速はもたつくようになりました。 以上の症状から、ファイナルギアのベアリングの破損かな?と思った次第です。 このベアリングの交換だと工賃はどのくらいかかるでしょう? もしくは、これ以外に考えられる原因を思いつく方がいらっしゃいましたら、指摘して頂けると嬉しいです。その場合の修理費用も教えていただけると助かります。

  • ベアリングの給油について。

    ベアリングの給油について。 電動工具(グラインダー)から異音が出たため分解,ベアリングにガタが出ていたので、汎用のベアリングに交換しました。ベアリングの給油は必要ないものなのでしょうか?新品のベアリングにも内部にグリースがついている気配はないのですが。 ベアリングの大きさは違いますが、以前は車のフロントハブのベアリングなどは分解時グリースを交換しましたが。今の車は何キロで交換しなさいとはいっていないようですが。 同じく乗用車などはジョイント部のグリースアップなどできないようになっていますが?

  • リールベアリング

    DaiwaのEMBLEM-S 2500LBDというだいぶ前のリールについてお伺いいたします。 リールを空巻きしている時には何の音もしないのですが、釣りをしていて、仕掛けを回収する時にシャリシャリという音がするので、ラインローラーのベアリングを交換しようと分解しました。分解してベアリングを外そうと思ったのですが、ローラー?部分から外れません。他のDaiwaのラインローラー部分の分解画像を見てみると、ベアリングを取り外せています。 このリールのベアリングは外せないのか、長年の使用で錆ついて外れないのかが分かりません。詳しい方おられましたらアドバイスお願いします。

  • 自転車のベアリング

    お世話になっております。自転車のベアリングのことについてお伺いいたします。 最近仕事先が変わり自転車で通勤ができることになり、5年間置きっぱなしで一度も乗っていなかった自転車を引っ張り出してきて使うことにしました。タイヤがパンクしていたので修理に自転車屋さんいった時、お店の方が「ベアリングも壊れているよ」と忠告してくれました。その時は時間が無かったのでベアリングを直さないで帰ってきました。 ベアリングが壊れていると何か不都合があるのでしょうか?自転車に乗ること自体が久々なのでそのベアリングが壊れた自転車に乗っても、走るは走るので良くわかりません。自転車は普通のママチャリタイプです。自転車のベアリングについて詳しい方お教えくださいませ。

  • ホイールベアリングは社外でも平気ですか?

    このたびバイクの前後ホイールのベアリングを交換しようと考えています。 バイクショップに持って行ったところ、純正部品だとベアリング5個とダストシール5個で約8000円工賃含めて約16000円位します。 しかし、タイヤ交換を行きつけのタイヤ屋さんに相談したところ「ベアリング1個工賃500円」でやっていただけると言うお話をいただけました。 私としては万々歳でタイヤ屋さんにしていただこうかと考えていますが、NTNやNSKなどの社外のベアリングメーカーがあることを知りました。 これらのメーカーでベアリング5個を購入するとインターネットで3500円で大変コスト削減ができます。 しかし、調べていたら「バイク専用ベアリングと汎用ベアリングでは負荷が違う」などとブログ等に書かれていて、正直迷ってしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、社外の汎用ベアリングなどでも大丈夫でしょうか? また社外には「ZZ,LLU」などいくつか規格がありますが、どれがいいのでしょうか? お願いします。

  • 車の購入

    車の購入について悩んでいます。 現在はトヨタクルーガーで登録から11年くらい経っています。 今年1月に車検を受け、金額が16万円、その1ヶ月前にバッテリーが壊れ.3万5千円かかりました。更に夏用タイヤの交換をしなくてはいけないのですが、もし交換となると10万円くらいかかると言われました。 そこでもう新車を購入した方がいいのではという話になったのですが、何分お金のかかる話ですので即決できず悩んでいます。 タイヤを交換するだけで済むのならタイヤの購入にしますが、クルーガーのどこかしらが故障し、もっと修理費用がかかるようでは、新車の購入に踏み切った方がいいと感じるのです。 購入するとすればトヨタVOXYかホンダステップワゴンになると思います。 車の事に詳しい方、似たような状況の方、ご意見いただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • ベアリングシャフトって何??

    今日車検で車(H6年式:ランドクルーザー80:走行8万キロ)をだしたら、ベアリングシャフトが焼きついているから交換が必要だと言われたのですが・・・いったいベアリングシャフトって何なんですか? また、焼きついたままだとどのような支障があるのでしょうか? 普通はどうしたらベアリングシャフトって壊れてしまうのですか?僕は何かにぶつけたり、傷むような走りはしていないつもりなんですけど・・・・?! 誰か教えてくださぁ~い。

  • フロントホイルベアリングの抜き方

    現在、快調に走っている50年前のホンダベンリィC92のフロントホイルベアリングを交換しようと思いベアリングを叩いてますが、全く抜けません。 いくら叩いても、片側に三ミリ程しか頭を出しません。 その反対のは、反対のベアリングを抜かないと抜けないようです。 ベアリングの外径にあったパイプを当ててフルパワーで叩いても駄目です。 サビはありません。 CRC556も吹いてます。 内側にあるカラーをずらして反対側から叩こうにも、一ミリほどしか当たり面が無いので難しいです。 関係無いかも知れませんが、ベアリングにガタはありませんでした。 次はパーツクリーナーをガンガン吹いて、ハブやベアリングを冷やして叩いてみようかと思ってます。 バイク屋に持って行くのは、今の所考えておりません。 ベアリングプーラは今は買うつもりはありません。 これを踏まえてどなたかご教授願います。

  • ベアリング交換

    R1-Zに乗っています。最近左に曲がるときに切れ込むようになったので バイク屋にみてもらったら、ステムベアリングを交換したほうが良いと言われました。工賃だけで2万円と言われました。高いと思うんですが、それぐらいなのでしょうか?同じような修理をした方がいたら、教えてください。宜しくお願いします。