スクリーンショットの編集について

このQ&Aのポイント
  • スクリーンショットをプロフィール画像に使用する方法について知りたいです。
  • ペイントでスクリーンショットの一部分を切り取る際に、余分な部分が白くなってしまいます。
  • ペイントでのトリミング機能について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリーンショットの編集について

スクリーンショットの編集について ゲーム内のスクリーンショットを取ってブログに載せたりしているのですが スクリーンショットの一部分だけをプロフィール画像に使いたいと考え 撮ったものを右クリックし編集をクリックして ペイントで編集したのですが(編集を押すとペイントで開きます) 左メニューから選択を選んで 要らない部分を点線の枠で囲って右クリックで切り取りをしたのですが そうすると、切り取られた部分が白くなるのですが、 それを別名で保存してみたらその白い部分も画像の一部としてなっていました。 そうじゃなく、画像の一部だけを画像の全てにしたいのですがどうすればよいでしょうか? 教えてください。 前、レポートを作ってるときに Excelで画像を挿入して、図の編集のやつで トリミングというのがあり、それでやったら全体を縮めるのではなく 一部分だけにする事ができたので、ペイントでもトリミングがあればできるのかなとおもったのですが ペイントにトリミングがなく分かりませんでした。 教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Windows 7 のペイントにはトリミングがあります。 Vista 以前のペイントでしたら、  「使いたい部分を 切り取り」して  キャンバスサイズを極小(2x2ドットくらい)にした  上に「貼り付け」する と、上手くできるでしょう。