• 締切済み

EasyCAPでキャプチャしているんですが、Ulead VideoSt

EasyCAPでキャプチャしているんですが、Ulead VideoStudio SE DVDをつかっても、CaptureLightを使っても、緑とピンクの色だけで映って、何がなんだかわかりません>< これは設定が悪いんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします!!

みんなの回答

• asayou1
回答No.3

ドライバーを何回か入れ直すとそのうち綺麗に映るかもしれません。

• jashi
回答No.2

NTSCでいいのですが、NTSC/MとNTSC/MJの2つの選択肢があります。 後者が日本のJapanの頭文字だと思って選択してしまいそうですが、 実は前者のNTSC/Mでないとうまくカラーにならないでしょう。 いずれにしてもEasyCAPという名称で、偽物だらけコピーだらけの商品が 中国であふれており、それが日本でもたくさん入ってきています。 本家の商品は箱入りです。 eBayで購入した偽物は香港から送料込みで700円少々でしっかり動いていますが、 DealExtremeという香港のサイトから1000円程度、送料込みで購入した偽物は 音声コーデックICも省いているため音質は最悪というものもありました。 詳しくは私のブログで。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201001170002
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 Ulead VideoStudio SE DVDの設定でPALからNTSCに。 接続端子の設定も忘れずに。 中国製の輸出仕様の製品なのでデフォルトでは日本向けになっていいない場合があります。

curuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 設定はNTSCにしてるし、接続はS端子に設定してるんですけど、やっぱり映りません>< ご意見ありがとうございました!^^