• ベストアンサー

Ulead VideoStudio 9で結合の仕方

Ulead VideoStudio 9を使って、テレビ録画した1つの番組を編集しようと しています。録画は、実家の機械でしてCMカットしてDVD-Rに焼き 持ち帰ってきました。 Ulead VideoStudio 9で音声の編集をしてDVD-Rに焼こうとしたところ、 どうやら1つのファイルに結合しないと焼けないような感じであることが 分かりましたが、その結合の仕方が分かりません。 もしかして、結合できないのでしょうか? できるなら、そのやり方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

よく意味がわかりません。 ビデオスタジオでどのような作業をされた上でDVDを作りたいのでしょうか。 通常であれば 1.キャプチャーの「デジタルメディアのインポート」で取り込む 2.タイムラインに載せてカッティングなどをする 3.完了で「ディスクを作成」を選んでDVDを作っていく という感じなのですが、 「ファイルを一つに結合しないと」の意味がよくわかりません。 どこから出てきた情報なのでしょうか。 その音の編集はビデオスタジオでやられたのでしょうか?

sophiasan
質問者

お礼

機械に詳しくないので良く分かりませんが、実家でCMカットしてきたためか、チャプター?に分かれてしまっており、その状態で新たにDVD-Rに焼くことができませんでした(編集は、音声を2ヶ国語だったものを1ヶ国語にしたかったのです)。 何度か色々試してみた結果、なんとか最後に焼くことができました。 説明が下手で恐縮ですが、わざわざご回答いただきありがとうございました。