• ベストアンサー

歌の表現ができない

noname#110485の回答

noname#110485
noname#110485
回答No.1

確かに先天性もあるかも知れませんが、その歌詞の「世界」に気持ちが入れるか、どうかで違うと思います。 例えば失恋ソングなら、自分の失恋の体験と重ねてみるとか‥ また演歌歌手などは、「冬の港」がテーマの曲なら実際に港に訪れて、そこで見たり感じたりした情景を思い浮かべながら、唄うと聞きます。 要するに、「気持ちをどう表現するか?」なので、日頃カラオケで歌う曲を、今度は「歌詞の世界・意味」を考えながら聴いてみるのも良いですね♪

MNIO
質問者

お礼

歌詞の世界・意味ですか。。確かに雰囲気だけで歌ってました。 演歌歌手も全然聞いてなかったので今度聞いてみようと思います。 歌も奥深いんですね><