• 締切済み

歌の表現力

いつもお世話になってます。 今日いとことカラオケに行ったのですが、自分の歌の表現力の乏しさを痛感しました。 いとこは強弱も上手く、感情がしっかりこもってるって感じなんですが、 私は棒歌いみたいで、迫力も何もなくて…orz どうすれば歌の表現力が身につくんでしょうか。 ひたすら練習するしかないんでしょうか… アドバイスお願いします!

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

自分で練習する前に、もとの歌手の歌い方を何度も聞いて頭に入れておくべきだと思いますよ。真似するのが楽です。 オリジナル歌手と違った歌い方を可能にするには、高度な歌唱力と、自分の歌い方の特性を理解した上での応用力が必要です。そこまで出来る人は、合唱なりバンドなりをやっている人だけだと思います。

niko_aivv
質問者

お礼

harepanda様は私のもう一つの方の質問にも回答をして下さってましたよね(^_^) 歌のことでよく質問をしているので、またお世話になることがあるかもしれませんが その時は宜しくお願いしますm(_ _)m 真似がいいんですね。何度も歌を聞いて真似できるように頑張ります! 回答有難う御座いました。