• ベストアンサー

今WINDOWSで使ってるフレッツADSLをマックでも一緒に使いたいのですが

今WINDOWSをフレッツADSLにしてるんですが 今回マックも購入しようと考えてまして、 (iMacM7677J/B) WINDOWSはデスクトップなので 動かすつもりはないので そのまま使います。 マックは電話回線がない部屋で 使用するので無線でしたいのです。 簡単にこのフレッツを 使用して無線でマックを 使えるようにしたいのですが AirMacは難しいみたいなので メルコという所から 出てるのがあるらしいのですが どれを使ったらいいのか分からないので アドバイス下さい。 よろしくお願いします。 AirMacでも使用できるのなら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>購入すれば後は説明書の手順どおりに >設定すれば繋げれるんですか? >Airmacはいらないのですよね? ここでかかれたAirmacというのは何を指しているのでしょうか? Airmacベースステーションのことですか? それともAirmacカードのことですか? ベースステーションのことだったらいりません。 AirmacカードのことだったらこれがなければiMacが無線対応にならないので使えません。 14チャンネルを通信チャンネルに使わない設定にしてやればAirmacカードとAirstationは接続できるはずです。

makipee
質問者

お礼

参考にさせていただきます 詳しく教えていただいて 有難うございました^^

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

M7677J/Bだと使えるAirmacカードは今の最新のAIrmac Extermではなくその前の物になります。 ということはIEEE802.11bという規格の物ですのでこれにあった物を購入すればいいかと思います。 メルコだったら参考URLの物なんかがそれに当たります。 ルータ内蔵タイプのアクセスポイントですのでWindowsとマックは同時に接続できます。 ただ、Airstation(メルコ)の設定はWindowsで行ってやった方が楽です。 Airmacベースステーションでも使えますがやはり一つ前の方の物を使うことになります。 Windowsでも背亭ができないだけで通信などはもちろんできます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr-b11/index.html
makipee
質問者

補足

お返事有難うございます もう少し教えていただけますか? そうすると参考URLのAirstationを 購入すれば後は説明書の手順どおりに 設定すれば繋げれるんですか? Airmacはいらないのですよね? 初心者なのでよろしくお願いします