孤独と不安からくる激しい絶望感への対処法

このQ&Aのポイント
  • 人間不信と底知れない孤独,そして将来の生活や異性関係への不安から,激しい絶望感に襲われ,何も手につきません。
  • 何らかの「うつ症状」があると思われます。以前に抑うつ状態と診断されました。このまま事態が悪化した暁に,発作的な自殺衝動に襲われては危険です。
  • 苦しいです。早いうちに何とか手を打ちたいです。メンタルヘルス科の先生にまだこの事は言っていません。でも早く検査をして必要があれば治療していきたいです。でないと事態はマスマス悪化しかねません。本当に追い込まれ,仕事も住む家もなくなったらおしまいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独と不安からくる激しい絶望感への対処法

孤独と不安からくる激しい絶望感への対処法 人間不信と底知れない孤独,そして将来の生活や異性関係への不安から,激しい絶望感に襲われ,何も手につきません。本を読んでも常に上の空なのです。どんどん状況が悪化し,歳を取っていくだけです。 何らかの「うつ症状」があると思われます。以前に抑うつ状態と診断されました。このまま事態が悪化した暁に,発作的な自殺衝動に襲われては危険です。 今はお金もあまりないし,誰に相談すべきかわかりません。苦しいです。早いうちに何とか手を打ちたいです。メンタルヘルス科の先生にまだこの事は言っていません。でも早く検査をして必要があれば治療していきたいです。でないと事態はマスマス悪化しかねません。本当に追い込まれ,仕事も住む家もなくなったらおしまいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

“質問”の中に“回答”が書いてありますね。 明日(は、病院休みかな?)にでも、メンタルヘルス科の先生に今の辛い状況を打ち明けてみてください。 dosanko103さんの質問内容をプリントアウトして(プリンターがなければそのまま書き写して)、先生に手渡してみてもいいと思いますよ。

dosanko103
質問者

お礼

ありがとうございました。励みになりました。返答が遅れてすみません。病院へは行ってみました。

その他の回答 (2)

• 9071y
回答No.2

さっさと精神科を受診して薬を出してもらえば良いだけの話ではないでしょうか。 それ以上のアドバイスなんか、ないですよ。

dosanko103
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kurisogeno
回答No.1

有事を作りましょう・・・と言うのはハードルが高そうなので、簡単に出来る方法の一つは、 この手のサイトに絶望感に捉われそうになったら、書き込みをしましょう。 時間が掛かるのが嫌なら、役所などで相談窓口を紹介してもらえます。

dosanko103
質問者

お礼

ありがとうございました。励みになりました。返答が遅れてすみません。