XP Professionalの再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • HDDのアクセスランプがつきっぱなしでフリーズしたりするため、XP Professionalの再インストール方法を教えてください。
  • 専門店の人に組んでもらったパソコンですが、その人には連絡が取れないため、再インストール方法がわかりません。
  • 手元にはインテリポイントのCD、MSIのDrivers & UtilitiesのCD、MSIのExtrasのCDなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP Professional の再インストール方法

XP Professional の再インストール方法 HDDのアクセスランプがつきっぱなしでフリーズしたりするので、もう再インストールすることにしました。それでパソコンは専門店の人に組んでもらったやつですが、その人と話す機会がないので、XPの再インストール方法を教えていただけませんか? 1 BIOSのシートブーケンスの1STをCD、2NDをフロッピー、それ以外DISENBLEにする 2 電源入れてすぐにCDとフロッピーを入れて何かキーを押す。 3 青い画面出てきたらF6押す。 までは聞けたのですが専門店の人は忙しそうでここまでしか聞けませんでした。 これ以降はどうしたらいいでしょうか? 手元にはインテリポイントのCD、MSIのDrivers & Utilities のCD、MSIのExtrasのCD、などのCDが手元にあります。 どうかよろしくお願いします。

noname#110332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.2

HDDを認識させないとインストールできません 2ndもしくは3ndはHDDに指定してください クリーンインストールを選択して一度HDDのドライブを削除してフォーマットし直してください  先にOSをインストールします ネットにつなげる時はセキュリティソフトもインストールしておきましょう その後ドライバーをインストールしても良いです アップデートもお忘れなく

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

インストールの方法はつぎで分かりませんか(他にもネットには色々とあります) 》http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html >1STをCD、2NDをフロッピー、それ以外DISENBLEにする ・3rdがありましたらここにHDDをセットした方がよいと思います ・あとは上の手順とおりで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。