• ベストアンサー

firefoxで、全画面表示で動画再生していると、10分後に画面が真っ

firefoxで、全画面表示で動画再生していると、10分後に画面が真っ暗になります。 一瞬音が切れるのですが、すぐに音声だけなり始め、クリックやマウスを動かすことでもとに戻ります。 どうもスクリーンセーバーではなかったので、firefoxでの問題かと思いました。 10分ごとにマウスに触ればいい話なのですが、できればなおしたいです。 最近再セットアップをしたのですが、それ以前には起こっていませんでした。 ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.2

電源の管理 にてモニターの設定を確認しましょう  やり方は 画面のプロパティ スクリーンセイバのタブをクリック 下のほうに電源タブがあります  そこを良く見れば 問題は解決すると思いますが

lord2blue
質問者

お礼

ありがとうございました。 hiroki45さんのおっしゃるとおりでした。 覚えておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

再セットアップ後にビデオドライバをアップデートしましたか? また、今まではアップデートしていたのでしょうか? その現象を他のブラウザで確認できますか?

lord2blue
質問者

お礼

解決いたしました。 ご回答ありがとうございます。

• baiorensu
回答No.1

それって全画面じゃなくてもなりますよね? どうみてもスクリーンセイバーの設定で直せると思うんですけど firefoxは関係ないと思うんですけど 再セットアップ時に設定が変更されたんでしょうねきっと 一応コントロールパネルのデスクトップのカスタマイズでスクリーンセイバーでなしにしてみてください

lord2blue
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。

lord2blue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スクリーンセーバーはなしで10分待ってみたんですけど、同じでした。 全画面でなければスクリーンセーバーが作動しました。 スクリーンセーバーなしで10分は待ってみてないので、いまからやってみます。 また、再セットアップ以前は、スクリーンセーバーを設定していても、全画面で視聴しているときは作動しませんでした。 なにかわかれば、またお願いします。