• ベストアンサー

白い鳩の里親になりたいです、もしくはその卵がほしいです、近くにペットシ

白い鳩の里親になりたいです、もしくはその卵がほしいです、近くにペットショップがなくパソコンも無くて、ケータイで質問しています。ケータイで里親募集の掲示板に行こうどしたんですがWeb制限が掛かっていて入れません。公園にもいません、オークションもだめです。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

bb-wp810@p2.tcnet.ne.jp ブルベの森 中嶋藤彰氏 0766-44-2137 933-0101 富山県高岡市伏木国分1丁目1番14号 白いハトは、こちらの方がMSNオークションより出品されています。 http://auction.jp.msn.com/item/137096132 ただのハトではなく、血筋のよいレース用の優秀なハトですので、ちょっと高いです。

その他の回答 (1)

• b-c
回答No.2

一口に白いハトと言っても、ハトにも様々な品種があります。 例えばレース用ハトのアルビノや、マジックに使われるギンバトなどです。 質問者様はどのようなハトを想定していらっしゃるのでしょうか? 種類によって、入手方法や予算(そして飼育方法やしつけ)も変わってくるかと思います。 さて肝心の「どのようにして手に入れるか」ですが、やはり一般的にはペットショップやオークション、ブリーダーからの入手などが上げられると思います。が、質問者様の環境ではそれが難しいと。 これは単なる推測ですので違ったら申し訳ないのですが、パソコンがなくweb制限がかかっているということは質問者様は未成年でしょうか。 でしたら親御さんに相談して、好みのハトを扱っている店やブリーダーを一緒に調べてもらい、多少遠方となってもそこに連れて行ってもらう、という方法が一番確実かと思います。 また別回等としては、ハトも生き物ですので「あれもだめ、これもだめ」な環境では入手・飼育共に難しいと思うので、どこか(遠くの大きなペットショップに行く、パソコンを入手するなど)で飼い主(質問者様)が努力をする他はないと思います。 さらに蛇足ですが、日本では許可なく野鳥を捕らえることは法律で禁止されていますので、仮に公園で白いハトを見つけたとしても捕まえないようにしてください。

pigeon1411
質問者

補足

ギンバトです、ペットショップも探してみます