• ベストアンサー

事業仕分けの女王・必殺仕分け人・蓮舫議員についてコメントお願いします

事業仕分けの女王・必殺仕分け人・蓮舫議員についてコメントお願いします 私は「気合い入れてやればやったで『鬼だの悪魔』だのとののしられ、やさしく話せば『期待してたのにつまんない、寝ちゃいそうでした』と言われ…せっかくカメラ意識してバリっとしたジャケット着てきたのに気の毒な一面もアリ」ってとこです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.7

蓮舫議員、私は無条件で心から応援します。なにひとつマトモな政治が出来ない鳩山政権の中にあって、ただひとつ、まさに必殺仕事人、お仕事振りご立派だと声援を送ります。  官僚や天下り族、そして要りもしない無駄な団体、彼らが自分たちの保身のためにどれだけ国民の汗を無駄使いしてきたドロボー集団であったのか、そのことを国民に知らしめた、それだけだって大変な成果じゃありませんか。  私は言います。彼女の態度が、あるいは発言がどうのと言う人は居るでしょう。しかし、自分ではなにも出来ないでいて、ただ批判めいたことしか言えない人は、私は嫌いです。彼女に文句があるなら、それ以上のことをやってみればいい。ただ座して批評しかしない評論家だけには、私はなりたくない。  私に言わせれば、あれだけ出来る人は他には一人も居ない。何があったとしても、そして人が何を言おうが、そんなことは二の次のこと。今はもっともっと強力にご自分のパワーを発揮して欲しいと思います。

その他の回答 (7)

• B-juggler
回答No.8

No1ですが、一部どうしても賛同できない部分がありまして。 もちろん天下りや渡りで、何もしないで(?)税金泥棒のような 連中は許せないです。 だけどそれは分かっていたことで、叩きのめす人がいなかった。 だから、私はほとんど白票なんですよ。無効票を入れている口です。 座して、何もしない抗議として受け取られては困ります。 無効票が10%(だったと思うのですが)超えると、その投票はやり直しです。  #公職選挙法にちゃんとあるはずです。 選んでいないんですよね。蓮舫さんも選んでないんです。 何が一番の無駄なのかって考えると、国会議員が一番無駄なんですよね。 数多すぎるし、国会の見学はいかれた方どれくらいいらっしゃるでしょう? テトリスやっている人とか、競馬新聞片手に、ラジオ聞いている議員さんまで いらっしゃいます。 正直な話、これ最初に書けばよかったけど、 「人の事仕分けしている状況」じゃないと思うんですよ。 まず身を切らないで、他から捜すでしょう? この発想がダメなのかなぁ? と思っています。 今度参議院とか、投票率がくっとさがるんじゃないかな? 蓮舫さんが悪い!と言ってはいませんよ(程度っていうのを知らない方だと思うだけで) 議員って呼ばれる連中みんなが悪いと思っています。 選びたくもないし、自分が成ろうとも思わない。 くじ引きだったら、なってもいいけど(^^;) m(_ _)m

noname#137877
noname#137877
回答No.6

いろいろたたかれるけど私は「がんばってほしい!!」と思います。 言われる事は一理あると思いますが軌道修正しながら国民のために仕事してくれる事を期待します。

• kogoefuyu
回答No.5

もっとバッサリいって欲しかった。 独立行政法人で働く者の年間報酬総額は500万円以下にさせる。 もちろんいらない法人はそれ以前に廃止で。

• MorningRe
回答No.4

極端なんですよね、きっと。 ちょうどいいところを知らない。 民主党の事業仕分け自体は税金がどんなことに使われ、どんなふうに無駄になっているのか 政治に関心がない人々に興味をもたせるようなかたちで実行し、それなりの効果は得たと思うんです。 でも、あのやりとりはよくなかった。と個人的に思います。 TVで見ただけですけどね。 そりゃロックンロールな内田裕也も「蓮舫ちゃんはやりすぎだね。」といっちゃうよなーと思いました。 鬼でも悪魔でもいいのです。 でも相手の言い分を聞いたうえで、相手やそれをみている国民を納得させなければいけません。 ただ意味もなく厳しいことを言うだけでは我々も「何言ってるの・・・?」って苦笑してしまいます。 話術はないですよね、あのひと。 相手に根拠を示せというわりには、じぶんも根拠があって話しているわけではないときがある。 それになぜ気づかない!?と思いながら見ていました。

• jameseuk
回答No.3

私は好きですね(^O^)何だかんだ言って、どんな人達が税金をすき放題使って生活してるのか一部の方だけでも顔を拝見出来る機会を与えて下さったから(^O^)/

• ultraCS
回答No.2

スーパコンピュータの一件が代表的かと思いますが 東海道新幹線を作るときにこの人がいなくて本当に良かったと思います。 「東海道じゃ駄目なんですか」「狭軌じゃ駄目なんですか」あたり言いそうそうでしょ。

• B-juggler
回答No.1

こんばんは。 パフォーマー に見えていらっしゃるようで。 私もそうですが^^; ちょっとこの方は、空気が読めないというか、間が悪いというか、 「人の話を聞かなさ過ぎる」と思っています。 スーパーコンピュータのときのレイの台詞も、 単なる無知から来るものでしょうし。説明を求めるのなら そういう言い方があるでしょう? といった感じでしょうか? 言葉の選択に問題が少しあるのかも?といったほうが的確かも? それは聞いていないからだと思うんですよ。自分が自分が になったいるからじゃないかと。 だから気の毒とは思わないですね・・・。 この程度の事もわからないか! って思うことはあっても。  #当方、数学非常勤講師。文系要素が多少強い数学の専門です。 m(_ _)m