• ベストアンサー

中国文化の英語訳

普通の辞書で探してもありませんでしたので、 1)「薬膳」とは英語でどう訳すのでしょうか? 2)気功、針灸 これらの用語の英語訳が載っているサイトなどでも結構ですので教えていただけますか?

• nyny
  • お礼率92% (49/53)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)は Cooking with Chinese traditional medicine かな? 2)の気功は「Chi」でよく聞く。 針灸は「Acupuncture」ですね。 ご参考まで。

参考URL:
http://acupuncture.com/Acup/history.htm
nyny
質問者

お礼

お返事おくれてすみませんでした。参考HPはかなり参考にさせてもらいました。ありがとうございます。