• ベストアンサー

McAfee VirusScanを入れたらアップロードができなくなった

先日McAfeeのVirusScan&PersonalFirewallをインストールしたところ、 それまでできていたHPコンテンツのアップロードが失敗するようになってしまいました。 (環境はWinXP home & DreamWeaver4J) PersonalFirewallをOFFにする等、色々試した結果、(あまり良くないのですが)WinXPについているファイヤーウォール機能をOFFにした所、接続できるようになりました。 McAfeeの製品が起因しているのかが、分かりませんがどなたか同じような現象に会われた方いらっしゃるでしょうか? 何か回避策のようなものがあればご教授ねがいます。

• mi-ha
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.1

ファイアウォールやアンチウイルスソフトは1つだけ使用するのが基本です。 XPの標準ファイアウォール機能と他のソフトを同時に使うと、 競合が発生して不安定になる可能性があります。 機能的にも市販のソフトをインストールしていれば、 XP標準のファイアウォールは必要ありません。

mi-ha
質問者

お礼

確かに2つ利用しているのはおかしいですね。 XP標準の機能はOFFにします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#4081
noname#4081
回答No.2

>McAfeeの製品が起因しているのか 何処のメーカーの製品でも起こります windowsが同じ機能を使っているからですね ソフトでファイヤーウォール機能をインストールしている場合は、アップデートも注意してください 最悪、windowsが起動しなくなります

mi-ha
質問者

お礼

ありがとうございました。 アップデート注意しますm(_ _)m