• ベストアンサー

コンテンツのブロックとはなんですか?

マカフィーのウィルススキャンプラスを使用しています。 おおむね問題ないのですが、インターネットとネットワーク、Eメールとメッセンジャーのところが「注意」になっていて、 保護者機能の項目は「コンテンツのブロックがインストールされていません」 と書いてあります。 ★コンテンツのブロック★とはどういうことですか? 2~3年使っていますが今のところVirusScanとPersonalFirewallで何も問題は起きていません。 最近ホームページやブログを書き始めたのですごく迷惑メールが増えてきました。 それもほとんど振り分け設定でわけられているので特に悪いことは起きていませんがどうなのでしょうか?

noname#208279
noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

McAfeeの保護者機能をインストールし,有効にするとこのような設定が出来ます. 保護者機能:有効 ・保護者機能には,次のサービスがあります:コンテンツのブロック コンテンツブロックはオンラインの脅威から子供を保護するため,保護者機能が使用されています. ・ユーザー設定:ユーザー名とタイプ(管理者とかゲストなど) ・フィルタリングするWebサイト:特定のWebサイトへのユーザーアクセスをブロックまたは許可します. ・キーワード:キーワードフィルタリングをオンにすると,未成年ユーザーが不適切な単語を含むWebサイトを表示することを防止できます. 年齢区分で処理しているようです.

noname#208279
質問者

お礼

それでは、子供がいたりして見せたくないものをブロックする必要がなければいらないものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 >>保護者機能の項目は「コンテンツのブロックがインストールされていません」 ★コンテンツのブロック★とはどういうことですか? これは、検索エンジンが何かはわかりませんが、「有害サイト」「犯罪サイト」等を開いて良いか悪いか・・・。 例えば、子どもさんが使用するような場合「アダルト系」を見ないように・・・などと「制限」をかける働きをさせるかどうか、「サイト制限」のことです。 一応「指示」に従って、インストールをし、まあ、大人であれば、多少はアダルト系も見ることもあるでしょうから、その際は、「許可」とかの設定があると思います。

noname#208279
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • McAfee VirusScanを入れたらアップロードができなくなった

    先日McAfeeのVirusScan&PersonalFirewallをインストールしたところ、 それまでできていたHPコンテンツのアップロードが失敗するようになってしまいました。 (環境はWinXP home & DreamWeaver4J) PersonalFirewallをOFFにする等、色々試した結果、(あまり良くないのですが)WinXPについているファイヤーウォール機能をOFFにした所、接続できるようになりました。 McAfeeの製品が起因しているのかが、分かりませんがどなたか同じような現象に会われた方いらっしゃるでしょうか? 何か回避策のようなものがあればご教授ねがいます。

  • スパイウエアの導入

    現在マカフイーのウィルスソフト(virusscan,personalfirewall,privacyservice)を入れています。更に無料のスパイウエアソフト(Ad-AwareSE)を入れようと考えていますが必要でしょうか。 それとスパイウエアソフトを入れた場合、マカフィーのウィルススキャンとスパイウエアソフトで行われるスキャンは別のものですか?教えてください。

  • マカフィがブロックしてネットに繋がらない

    お世話になります。 デルのパソコンでWin VISTAを使っています。 ユーザーを1つ追加したんですが、ネットに繋ごうとすると全てのページで、 「要求されたWebページはマカフィーによってブロックされました。 要求されたWebページにはマカフィーのコンテンツフィルタリング技術により不適切とみなされたコンテンツが含まれています。 このページはマカフィーによってログに記録されブロックされました。 このページが間違いでブロックされている場合はこのページを「常に許可」リストに追加するようsecurity centerの管理者へ以来してください。」 と表示されホームページに繋がりません。 繋がらないのは追加したユーザー側だけで、ホスト側は問題ありません。 マカフィの設定の仕方が悪いと思うのですが、どうしたらよいのか教えてください。   よろしくお願いします。

  • マカフィー2007をインストール…これで安心ですか?

    マカフィーセキュリティスイート2007を購入しインストールしました。 無事インストールに成功したのですが、以下の状態で本当に大丈夫なのか不安なので教えて下さい!(OSはWinxp) 画面右下に灰色に赤いMのアイコンがあり、クリックすると 「保護されていますか?」「はい」の表示。 ・コンピューターをファイル⇒保護されています ・インターネットとネットワーク⇒保護されています ・Eメールとメッセンジャー⇒保護されています ・バレンタルコントロール⇒注意(※設定出来ず放置してあります。問題なし?) インストールされているものの詳細は、 SecurityCenter バージョン7.2 VirusScan バージョン11.2 ParsonalFirewall バージョン8.2 Spamkiller バージョン8.2 PrivacyService バージョン9.2 他にスパイウェア対策で「AdAwere・spybot・SpywareBlaster」を入れていますが問題なく使用出来ています。 色々な場所で「重い」と聞いていますが、動作に問題はありません。 なので余計に不安になってしまいました…何かインストールし忘れているでしょうか? メモリは1GB積んでいるので、重くならないのかなと思うのですが。 助言、もしくはこれで大丈夫かどうか教えて下さい。

  • マカフィーの更新中のエラー

    すみません、マカフィーについて教えて頂けないでしょうか? 私はマカフィー・セキュリティサービスをネットで3年契約しました。 今は契約して1年経っていない状態です。 PCを使用中、いつも自動的に更新をしているようですが、 最近は以下のエラーが表示されます。 「更新中にエラーが発生しました。これらのプログラムを再インストールして下さい。 McAfee Internet Security Suite」 その後で、マカフィーのアイコンをクリックすると、以下の画面が表示されます。 「保護されていますか? いいえ 一部を修復する必要があります。今すぐ[修復]をクリックして下さい。 コンピューターとファイル 注意 インターネットとネットワーク 保護されています Eメールとメッセンジャー 注意 保護者機能 注意 Security Centerの情報 更新の確認 2009/04/19 最後のスキャン 2008/05/23 契約の有効期限2011/07/29」 しかし、修復をクリックしても、また下のようなエラー画面が出てきます。 「保護項目を修復しています。しばらくお待ち下さい。 一つまたは複数の問題に対応する必要があります。」 マカフィーのサイトにアクセスして教えてもらおうと思いましたが、 なぜかマカフィーのサイトにだけアクセスできませんでした。 他のサイトは普通にアクセスできました。 申し訳ありませんが、何が起こっているのか、どう対処すれば良いか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィーのインターネットセキュリティスイート2006優待版

    突然、スパムキラーが無効になっており、 Mのアイコンをクリックして確認すると 既にインストールしているのに関わらず保護が無効になっている。 マカフィー製品をすべてアンインストールをしようとするとエラーが出てできないので、 アンインストールが不完全な状態で再インストールをした。 Mのアイコンをクリックし、マイサービスステータスをみるとファイアウォールプラスとプライバシーポリシーだけ保護中になっており、VirusScanは未インストール、スパムキラーは保護が無効となっている。 Stingerのダウンロードをし、スキャンしてみたが、ウイルスは検出されず。。。 シゴトでネットを使用するので早急に使えるようにしたい。

  • [pctsSvc.exe-アプリケーションエラー]が急に表示されます。

    Windows XPです。 『例外 不明なソフトウェア例外(0x0eedfade)がアプリケーションの0x7c812a5bで発生しました。』 と表示されます。質問履歴を見て、同じようなのを探しましたが、よく分かりませんでした。 システムの復元も試したのですが、再起動しても又この表示が画面の真ん中に出て、OKをクリックしてもブラウザを閉じても、またすぐに出てきます。 どうしたら消えるのか教えてください。 なぜこうなったのかも分かりません。 これと同時にマカフィーの保護項目「コンピューターとファイル」「Eメールとメッセンジャー」が保護は万全でないと表示されました。 マカフィーの保護は何とか修復できたのですが。何か関係あるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • マカフィーのブロックされたIPアドレス

    いろんなIPアドレスから接続されているそうです。  マカフィー リブセーブというウイルス対策ソフトを使っているのですがブロックしたIPアドレスを見ると今日だけで1490回もブロックされています。 対象をすべてにすると2850回だそうです。 一個のIPアドレスではなく複数のIPアドレスです。 確認すると三種類ありました  1、ブロックされた不審な受信ネットワーク接続 2、実行されたスキャン 3、ウイルスまたは脅威が見つかりました     がありました これの対処法、原因を教えてください!

  • マカフィーのセキュリティソフト

    現在インターネットプロバイダからの自動付帯でマカフィーセキュリティセンターがついています。 これをチェックすると「このパソコンは保護されており対応の必要はない」(ウィルスもスパイウェアにも侵されていない)と表示されます。 ところが何かの拍子でマカフィーセキュリティスキャンプラスもインストールされ、このスキャン結果をみると、「Web保護対策がされていない」「検出した脅威がある」と出ます。ついでに言えばパソコン購入時にノートンセキュリティスキャンも入っており、これも時々起動しては同様のこと(問題あり)を言ってきます。 マカフィーセキュリティセンターでは不足ということでしょうか? それとも両者の機能には差がある、ということでしょうか? マカフィーセキュリティプラスやノートンセキュリティスキャンはやはり導入するべきでしょうか? パソコンはインターネットで使いますが、設定等については全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • マカフィーの解除方法

    困ってます。 fc2でブログをやっているのですが、ある日突然マカフィーに管理画面がブロックされてしまいました。 家族にはまだ言いたくないし ブログも続けたいです。 保護者にしかできないようになってないと意味ないので 難しいのはわかってるんですが、 どうしても解除したいです。 よろしくお願いします。