• ベストアンサー

コンテンツのブロックとはなんですか?

マカフィーのウィルススキャンプラスを使用しています。 おおむね問題ないのですが、インターネットとネットワーク、Eメールとメッセンジャーのところが「注意」になっていて、 保護者機能の項目は「コンテンツのブロックがインストールされていません」 と書いてあります。 ★コンテンツのブロック★とはどういうことですか? 2~3年使っていますが今のところVirusScanとPersonalFirewallで何も問題は起きていません。 最近ホームページやブログを書き始めたのですごく迷惑メールが増えてきました。 それもほとんど振り分け設定でわけられているので特に悪いことは起きていませんがどうなのでしょうか?

noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

McAfeeの保護者機能をインストールし,有効にするとこのような設定が出来ます. 保護者機能:有効 ・保護者機能には,次のサービスがあります:コンテンツのブロック コンテンツブロックはオンラインの脅威から子供を保護するため,保護者機能が使用されています. ・ユーザー設定:ユーザー名とタイプ(管理者とかゲストなど) ・フィルタリングするWebサイト:特定のWebサイトへのユーザーアクセスをブロックまたは許可します. ・キーワード:キーワードフィルタリングをオンにすると,未成年ユーザーが不適切な単語を含むWebサイトを表示することを防止できます. 年齢区分で処理しているようです.

質問者

お礼

それでは、子供がいたりして見せたくないものをブロックする必要がなければいらないものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 >>保護者機能の項目は「コンテンツのブロックがインストールされていません」 ★コンテンツのブロック★とはどういうことですか? これは、検索エンジンが何かはわかりませんが、「有害サイト」「犯罪サイト」等を開いて良いか悪いか・・・。 例えば、子どもさんが使用するような場合「アダルト系」を見ないように・・・などと「制限」をかける働きをさせるかどうか、「サイト制限」のことです。 一応「指示」に従って、インストールをし、まあ、大人であれば、多少はアダルト系も見ることもあるでしょうから、その際は、「許可」とかの設定があると思います。

質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。