• ベストアンサー

OfficeXPで差込条件

OfficeXPで差し込み印刷をしようとしているのですが、2000の時にはあった、クエリオプションが見当たりません。 条件設定して印刷したいのですが、どのようにしたらいいのでしょう? なにとぞよろしくお願いします。 環境は------- Windows2000 OffcieXP Excel2002のデータをWord2002に差し込み印刷

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow8686
回答No.1

以下手順でクエリオプションを開くことができます。 1.[ツール]-[オプション]-[全般]タブで、[文書を開くときにファイル形式を確認する]にチェックを入れてOKします。 2.[差し込み印刷ウィザード]3/6の[参照]からxlsファイルを指定した後、[データファイル形式の確認]ダイアログボックスが開くので、[Microsoft Excelワークシートコンバータ]を選択して[OK]します。 3.[差し込み印刷]の宛先ダイアログが表示されたら、上のフィールド名横にある▼をクリックして[詳細...]を選択します。 4.[クエリオプション]が開きます。 以上です。

wataruseken
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかややこしくなりましたね。 でも、よくわかりました。 本当にありがとうございます。