• ベストアンサー

レガシィ(BR9)にINNOから発売されているIN-XRにてキャリアを

レガシィ(BR9)にINNOから発売されているIN-XRにてキャリアをセッティングしてアルミボート(3.6m)積載を考えています。 しかしIN-XRでは前後の距離が700mm程度しかないため不安です。 他の車でも結構ですので、キャリア幅が狭くてもアルミボート載せてるよ!っていう方おられますか? また不安定ではないのでしょうか? IN-XRでは後方バーを延長出来ないので何とかならないかと・・・ IN-SUでも検討していますが、屋根が凹む可能性も無きにしも非ず?  かなり怖いと感じています。 よろしくお願いいたします。 ★QNo.5837885と同じ者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.3

no1です。 コレです!!↓↓ http://boat-tackle.com/SHOP/18021.html

555751
質問者

お礼

なるほど! 良く判りました^^ なんとかトライしてみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.2

no1です。 >>IN-JK 取り付け方法は同じ感じです。IN-JKはバーもセットになってるのかな? 私が使用したのは、バーとバーをクロスで上下で繋ぐ金具(innoから出てる)物を六つ使用で延長バーをルーフの長さ(リアハッチの閉開時当たらない)物を選択でした。 又、一度そのジョイントを検索して見ます。

• monomousu
回答No.1

以前、ミニクーバーにジョンボートを積載してるのを見た事が有ります。 軽のワゴンRも見た事有ります。 >>IN-XRでは後方バーを延長出来ないので何とかならないかと・・・ 私が前に延長していた方法。 前方バー、後方バーの左右の両端にジョイントで160のバーを後ろ(リアハッチを開けても当たらない位置)にもっていきローラーを付けてました。 この説明で分かるかなー(汗

555751
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私もワゴンRやライフにボートを積載しているのを見たことがあります。 しかし私が見たのはルーフレールがあるタイプだったのでIN-ARタイプ(ルーフレールなら前後の距離が自由にセットできるタイプ)でした。 >前方バー、後方バーの左右の両端にジョイントで160のバーを後ろ(リアハッチを開けても当たらない位置)にもっていきローラーを付けてました。 ジョイントとは製品であるのでしょうか? SUジョイントバー(IN-JK)になるのでしょうか?? INNOで調べる限りはROOF ONタイプは取り付け可能でしたが・・・(ステーSU専用) 詳しくお聞かせいただければ幸いです。