• ベストアンサー

エクセル:複数のワークシート間の総合計

エクセル:複数のワークシート間の総合計 1~12月分のセルごとに合計を出したいのですが、やり方は‥ 『新しいウィンドウ』からシートを13枚全て配置し、(1~12月+総合計) まず左一番上に入ってるデータのセル1月~12月までを1つずつクリックし、総合計に入れるようにしますか? その後は、その書式をコピペしてOKで合ってますか? 1つずつクリックするのは少し面倒なような気もするのですが、みなさんが どのようにされているのか教えていただけませんか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 一例です。 串刺し計算の方法があります。 まず、集計のSheet13のA1セルをアクティブにします。 そして、オートSUMマーク(?)マークをクリックします。 次にSheet1のA1セルをクリックし、Shiftキーを押しながら最後のSheet12のSheet見出しをクリックします。 Sheet13のA1セルの数式バーは =SUM('Sheet1:Sheet12'!A1) という表示になりますので Ctrlキーを押しながらEnterキーで確定します。 これでSheet1~Sheet12のA1セルの合計がSheet13のA1セルに表示されますので これを好みに応じてオートフィルでコピーしてみてはどうでしょうか? 以上、参考になれば良いのですが 他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

kabihana
質問者

お礼

どうもありがとうございました★★★ できました!