• ベストアンサー

エクセルで複数のワークシートを1枚に印刷したい

3個の表を含む書類の様式があります。エクセルで作ってあるのですが、それぞれの表のセルのデザインが非常に違っているので、それぞれの表が別々のワークシートに1個づつ作ってあります。 これを印刷する時に合成して、1枚の紙に印刷したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.2

カメラ機能を使えば、デザイン、列幅が違う表を 1枚のワークシートに表示できます。 表示→ツールバー→ユーザー設定→コマンド→ツール の中に、カメラのアイコンがありますので、それを 出して下さい。 印刷用のシートを1枚用意して 表示したい表を選択→カメラアイコンを選択 印刷用シートにウインドを描く ウインドの中に選択した表が表示されます。 大きさはプロパティで%で変更できます。

sgm
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

手段として、 1.ファイルを分ける。 シートごとファイルを別にし、印刷用のシートに 挿入、オブジェクトで、それぞれのファイルを 選んで、挿入し、レイアウトし、一枚で印刷します。 2つ目の方法として 一枚の用紙に4ページ分表示させます。 これは、プリンタの設定とも関わるのでできない場合も あるかもしれません。 シートを3つ選択し、印刷とやります。 プリンタの名前の横にプロパティとあり、それをクリックします。 ページ設定で、ページレイアウトを 4ページ/枚を 選んで 印刷します。 これは、もしかしたら、キャノンのプリンタでしか できないかもしれません。

sgm
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンタ側の設定によっても可能なんですね。残念ながら私の使っているプリンタはHPなので不可能のようです。残念です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう