• ベストアンサー

この曲の詳細(歌っている方、曲名、出版等)を御存知の方はいませんでしょ

この曲の詳細(歌っている方、曲名、出版等)を御存知の方はいませんでしょうか。 おそらく20年ぐらい前の九九の歌です。 動画は見つかったのですが、 曲名や歌手が分からず、困っています。 私が聞いていたのは歌手がこの方ではない気がしたのですが… 幼稚園ぐらいの頃の話なので、記憶があいまいです。 (多分、「にこにこぷん」のじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリが歌っていて 次の段が始まる前に3人で「○の段~!」とか言っていたと思います) カテゴリが数学でいいのかどうか分かりませんが… これだけの情報で申し訳ありませんが、 もし何か詳細を御存知の方がいれば、教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.tsutaya.co.jp/works/20174719.html 視聴したところこれのようですが自信はありません。 99のうた 作曲:小倉靖 編曲:淡海悟郎 演奏:美偉菜'S

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20174719.html
papico_26
質問者

お礼

視聴してみたところ、まさしくこの曲でした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もっと強く抱きしめてよで歌いだす曲名

    もうかなり古い歌になりましたが、20くらい前です。 もっと強く抱きしめてよで歌いだす曲名が知りたいです。 有線で聞いたのですが、歌手と題名がわかりません。 女性歌手の歌です。「もっと強く抱きしめてよ、奪われないように・・・堅く堅く折れるほどに、その手で抱きしめて・・・」というフレーズでした。ご記憶のある方ご返答お願い致しますM(__)M

  • 曲名をご存知ですか?

    かなりまえのコミックソングです。 「電話もない。テレビもない。新聞ない。話題がないから友達ない。・・・・・」 ほとんど歌詞も覚えていませんが「ないないずくしの歌」でした。この歌にこころあたりがありませんか? 曲名と歌手を教えてください。

  • 歌手も曲名もわからない曲ですが、ご存じないですか?

    曲名も歌手名もわからない歌があるのですが、どなたかご存知ありませんか? 歌っているのは女性で、恐らく90年代の曲だと思います。 歌詞に 「Dance Dance Dance ここでKiss Kiss Kiss 迷いDance Dance Dance」 と歌っている箇所があったと記憶しています。(Dance、Kissはカタカナかも知れません) 周囲にこの曲を知っている人がおらず、歌詞もこの部分しかわからないのでネット上で調べてもヒットせず困っています。 この曲を聞いたのがCMなのか歌番組なのかも分からない状態です。 別所でも質問してみましたが解決に至らず、ずっと気になっています。 どなたか教えていただけますと幸いです。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この曲ご存知ないですか?

    この曲ご存知ないですか? 1983~1985年位の曲だったと思うのですが// アメリカの女性アーティストの曲でこんな歌ご存知ないですか? (歌手名も曲名も知りません) ミミーレレドレミファ・ミレドレミー  (ミミレードミミレドミミミ) ラーシードレミレドラソラ ミミーレレドレミファーミレドレミー

  • 曲名をご存じの方教えてください!!

    この前居酒屋で飲んでいて店内に音楽が流れていたのですが曲名がわかりません。 全然情報がなくて特定がかなり難しいです。 覚えているフレーズが確か 「君の笑顔」「いつでも」「お、お~」みたいな部分がずっと脳内にループしています。 結構最近の曲で歌手名が英語の方で確か男性でした。(女性の声も聞こえたような??) かなり情報が少ないのですがご存じの方お願いします。 近くのお客さんが一瞬歌手名をいっていたのですが1回じゃ聞き取れないような英語の名前だったような気がします。

  • この曲をご存知の方教えてください

    『青空の果てまで手を放さないで~』 と言う歌詞です。 女性が歌っています。 曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!!

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • この画像の詳細をご存知の方!

    ここの画像を昔どこかで見て、凄く面白かった記憶があるんですが、どこで見たのか思い出せなくて、もやもやしています。。ご存知の方詳細を教えて頂けませんか