• ベストアンサー

yahooBBにしたらメールが送信出来なくなった

サポセンが使い物になりませんので質問します。 yahooBBにしたら以前より使用していたメールが送信出来なくなりました。受信は出来ます。 そのメールは保持しているドメインのもので、以前はそのドメインとは全く関係ないケーブルでも使用できていたのです。 BBとなにか関係あるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.4

>>Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信 >>ということでしょうか? >その通りです。 <mail@独自ドメイン.com> のようなものです。 >SMTPサーバは <mail>です。 送信は、SMTPサーバーが受け持ちます。 サーバー名<mail>だけで送信できるってのが、不思議です? yahoo SMTPサーバーはyahooアドレス以外通しません。 (一部の方が誤解して、yahoo SMTPサーバーで送信できるような記載がありますが、無理です) 独自ドメイン.com側の問題ですので、そちらのサポセンに設定を聞くしかないです。 なお、Win98/NT/2000 を使っているようで有れば、自分のパソコンをSMTPサーバーとして使い、どんなメールアドレスでも送信できるソフトがあります。 http://homepage2.nifty.com/spw/radish/ これで送信できない問題は解消します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/
commecadumode
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KOJING
回答No.5

私も先日同じような悩みで質問しましたので下記URLを参考にしてみて下さい。 どうやら基本的に無理のようです。 私の場合はYahoo!BBに乗り換えてからもBIGLOBEのドメインでは メール送信できていましたが、ケーブル会社のドメインでは メール送信できませんでした。 結果としてケーブルのアドレスはやめて、Yahoo!のアドレスを標準にしています。 ご参考までに・・・m(_ _)m

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=569375
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

• asuca
回答No.3

>>ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入れてみてください。 >やってみましたがだめでした。 一度受信を行ってその後すぐに送信を行ってもだめでしょうか? Yahoo!BBのサポートにも「必ず一度[すべて受信(R)]してからでないと、送信できません。」とあります。

質問者

お礼

どうやら無理みたいですね。 でも、ありがとうございました。

• ginkou
回答No.2

>SMTPサーバは <mail>です。 どこの独自ドメインメールか知りませんが、アカウントを送信サーバにしているところって無いと思いますよ。 大体<smtp.独自ドメイン.com>あたりになると思いますが・・・ この辺は利用しているプロバイダ(?)のページで確認する必要があります。設定方法は一律ではないので。 良ければプロバイダ名を明記するとか。 あと、エラーメッセージですが、「サーバが見つかりません」とか出ますか? そのあたりも補足願います。 後、どうでもいい事ですが、サポセンを活かすも殺すも客次第すよ。

• asuca
回答No.1

Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信ということでしょうか? POPサーバはそのままでSMTPサーバの所に ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入れてみてください。 これでうまくいかなかったらYahoo!BBのメールのパスワードをSMTPサーバの設定の所のパスワードの所に入れてみてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 >>Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信 >>ということでしょうか? その通りです。 <mail@独自ドメイン.com> のようなものです。 popさーばーは <pop.独自ドメイン.com>です。 SMTPサーバは <mail>です。 Yahoo!bb のめーるはメールソフトで設定していません。 YahooIDはYahooBBにする以前から使用しています。 ですからヤフーメールは使えます。 >ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入れてみてください。 やってみましたがだめでした。