• ベストアンサー

yahooBBにしたらメールが送信出来なくなった

サポセンが使い物になりませんので質問します。 yahooBBにしたら以前より使用していたメールが送信出来なくなりました。受信は出来ます。 そのメールは保持しているドメインのもので、以前はそのドメインとは全く関係ないケーブルでも使用できていたのです。 BBとなにか関係あるのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.4

>>Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信 >>ということでしょうか? >その通りです。 <mail@独自ドメイン.com> のようなものです。 >SMTPサーバは <mail>です。 送信は、SMTPサーバーが受け持ちます。 サーバー名<mail>だけで送信できるってのが、不思議です? yahoo SMTPサーバーはyahooアドレス以外通しません。 (一部の方が誤解して、yahoo SMTPサーバーで送信できるような記載がありますが、無理です) 独自ドメイン.com側の問題ですので、そちらのサポセンに設定を聞くしかないです。 なお、Win98/NT/2000 を使っているようで有れば、自分のパソコンをSMTPサーバーとして使い、どんなメールアドレスでも送信できるソフトがあります。 http://homepage2.nifty.com/spw/radish/ これで送信できない問題は解消します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/
commecadumode
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.5

私も先日同じような悩みで質問しましたので下記URLを参考にしてみて下さい。 どうやら基本的に無理のようです。 私の場合はYahoo!BBに乗り換えてからもBIGLOBEのドメインでは メール送信できていましたが、ケーブル会社のドメインでは メール送信できませんでした。 結果としてケーブルのアドレスはやめて、Yahoo!のアドレスを標準にしています。 ご参考までに・・・m(_ _)m

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=569375
commecadumode
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>>ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入れてみてください。 >やってみましたがだめでした。 一度受信を行ってその後すぐに送信を行ってもだめでしょうか? Yahoo!BBのサポートにも「必ず一度[すべて受信(R)]してからでないと、送信できません。」とあります。

commecadumode
質問者

お礼

どうやら無理みたいですね。 でも、ありがとうございました。

  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.2

>SMTPサーバは <mail>です。 どこの独自ドメインメールか知りませんが、アカウントを送信サーバにしているところって無いと思いますよ。 大体<smtp.独自ドメイン.com>あたりになると思いますが・・・ この辺は利用しているプロバイダ(?)のページで確認する必要があります。設定方法は一律ではないので。 良ければプロバイダ名を明記するとか。 あと、エラーメッセージですが、「サーバが見つかりません」とか出ますか? そのあたりも補足願います。 後、どうでもいい事ですが、サポセンを活かすも殺すも客次第すよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信ということでしょうか? POPサーバはそのままでSMTPサーバの所に ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入れてみてください。 これでうまくいかなかったらYahoo!BBのメールのパスワードをSMTPサーバの設定の所のパスワードの所に入れてみてください。

commecadumode
質問者

補足

ありがとうございます。 >>Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信 >>ということでしょうか? その通りです。 <mail@独自ドメイン.com> のようなものです。 popさーばーは <pop.独自ドメイン.com>です。 SMTPサーバは <mail>です。 Yahoo!bb のめーるはメールソフトで設定していません。 YahooIDはYahooBBにする以前から使用しています。 ですからヤフーメールは使えます。 >ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入れてみてください。 やってみましたがだめでした。

関連するQ&A

  • YahooBBモデムで他プロバイダメール送信出来ない。

    自宅で、YahooBBに契約しており、現在YahooBBモデム+市販バッファロー製の無線BBルータを使用しています。私は、他のプロバイダ(Hi-ho)に加入しており、そのメールを送受信したいと思っています。メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。「STMPサーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。」と表示されます。何か別に設定をしなければいけないのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?ちなみに会社で使用の際、以前OCNのADSLでした頃は、送信出来なかったのですが、光になってからは、送信出来るようになりました。何が変わったのでしょうか?以前も似た様な質問をしたのですが、状況が若干変わっていますので、お教え下さい。

  • メールが送信できない!

    実家がケーブルでインターネットをしています。 そのE-mailのアカウントを自宅のパソコンに登録して メールをOEで受信したら、実家のアドレス宛のメールを 受信はできたのですが、そのアカウントで送信ができませんでした。 「サーバーの一人が受け付けません」みたいなエラーメッセージが出ます。 自宅はYahoo!BBなのですが、BBからケーブルのアカウントで メールを送ることはそもそも不可能なのでしょうか?? 仕事関係で使用しているアドレスなので、実家からも 自宅からも同じアドレス(実家のアドレス)で相手に 送信したいのですが… 解決方法をご存知の方がいましたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

  • YahooBBにしてから他のメールが使えない

     今までプロバイダのメールアドレス以外に無料メールアドレスをいくつか取得して、Outlook Express5で並行して使用してました。  最近、YahooBBのADSL接続に変えたところ、今まで使ってきた無料メールアドレスのうちの一つが使えなくなってしまいました。というのは、そのメールアドレスで送信は出来るんですが受信が出来なくなってしまったんです。  メールの設定はYahooBBから与えられたメールアドレスを加えたくらいで何も変更してないんですが・・。  過去の質問も見たんですが、メーラーにYahoo!のアドレスを登録していないと送信する事ができないって書いてありましたが、意味がよく分からなくて。  私の場合の問題は「送信は出来るけど受信が出来ない」なんです!どうすればいいのでしょうか・・教えて下さい。

  • AL-mail 送信が出来ません。

    以前まで、Y-BBで問題なく繋いでおりましたが、 インターネットマンションへ引越したところ、LANケーブルとPCを繋ぐのみで、インターネットが使えるようになりました。今、Yahooモデムは繋いでおりません。 しかしメールの方受信はできるのに送信が出来ず、 管理会社へ確認した所、SMTPポート番号を25から587へ変更するよう指示をもらい「高度な設定」という欄にて変更しましたが、その後も送信が出来ません。 <エラーメッセージ> サーバに接続できません。  HOST:a8.shes.net  ip-addres:xxxxxxxxxxx  portnumber:587  result:10060   ▼使用しているアカウントは3つです。  Yahooフリーメール  YahooBBメール  Shes.netメール ※3つとも受信は出来ますが、送信ができません。 587へ変更する以外に、何か設定する所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • メールの送信ができなくなりました。

    初めまして。 私は、PC初心者の男です。 最近メールが送信できなくなって困っています。 以前は、普通に送信、受信ともにできたのですが 今は、受信しかできません。 フリーメール(無料・cocoa.freemail.ne.jp)を使用していて メーラーはEDMAXを使用しています。 自分自身に送信するには、何の問題もないのですが 他の人に送信する時は、エラーになります。 メーラーを使わずにフリーメールのサイトから直接送信することは可能です。 単に設定の問題とも思ったのですが、今まで普通に送れていただけに そんなはずは、ないと思っています。(気づかずに設定をいじった可能性も ありますが・・・) 現在のアドレスにもメーラーにも拘っている訳ではありませんが 理由は、知りたいと思っています。 関係とおもいますがOSは、XPです。 よろしくお願いします。 エラーの内容は、以下の示します。 RCPT TO:<******@yahoo.co.jp> 553 sorry, that domain isn't allowed to be relayed thru this MTA (#5.7.1)

  • メールの送信が出来ない。

    最近になって、メールの送信が出来なくなりました。 アドレスはYahoo!BBとsakuraで、自分には送信できます。メールテストも大丈夫でした↓。 http://www.ishimaru.co.jp/magazine2/mailtest.htm また、送信できない相手からの受信はできます。 更に相手は他の人からは受信できているとのこと(ODN)。 仕事に使えなくてパニクってます。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 補足が必要な場合はご質問願います。 最近Internet Security 2003を利用し始めましたが、何か関係しているでしょうか? それとも最近一時受信できなかったYahoo!のせいでしょうか?

  • メールの送信がうまくいきません。

    以前AirH"でインターネットをしていました。プロバイダーはDIONを利用していました。今回YahooBBに変更したのですが、以前のDIONのメールアドレスを使いつづけているのですが、アウトルックエクスプレスで受信はうまくいくのですが、送信ができません。DIONとの契約はまだ続けているのですが、なぜでしょう。接続の設定は以前のエッジから変えていません。

  • メールが送信できません。

    困り果ててます。 環境がBフレッツを使用してルーターにてLAN環境です。 全部WindowsXPです。 ホームページを見たり、メールを受信することは出来るのですが、送信が出来ません。 5台PCがあるのですが、全部出来ません。 アウトルックエクスプレスでのエラーは 0x800CCC0E です。 各パソコンにウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)が入っていたりですが、入っていないPCでも出来ないのです。 先週までは普通に使えていたのですが、送信だけは出来ません。 ルーターでファイヤーウォールを入れたり、PCでやっているわけでもありません。 niftyを使用しているのですが、niftyのメールはできて、ドメインのメールは使えないのです。 ほかのドメインの設定でもやってみましたが、送信だけ出来ませんでした。 ちなみにルーターも初期化したり、違うルータを使用したのですが、一緒です。無線のアクセスポイントもあるのですが、関係はないと思いましたが、とりあえず、各機器の電源の入れなおしもしてみました。 それでも送信できません。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • メールの送信ができません。

    ウインドーズメールを使用しています。実家でメールを受信はできるのですが送信ができません 。自宅では送受信かのうなのですが。自宅ではプロバイダーがdion ADSLで 実家ではとくとくBB ADSLです。 送信方法の解決策を教えて下さい。