• ベストアンサー

瞬時にシワを消す美容液って・・・?

先日アメリカに旅行に行ったのですが、前日に上司が 「今はやっているシワ取り化粧品を買ってきてよ、なんか、つけた瞬間にシワが消えるらしいから。」 と言いました。私が聞いた事がないというとびっくりして「えっ!?知らないの?有名だよすごく。名前なんていったかわかんないんだけどなぁ・・・」と。 奥さんにあげようと思ったそうなのですがそれの名前は誰も知らなくて、私は飛行機に乗った時スチュワーデスさんにまで聞いてみたのですがわからないと言われ、結局購入せずに帰ってきました。 私はファッション雑誌などもほとんど見ないのでそういう情報に疎いのですが、それってどのメーカーのなんという商品なんでしょうか?海外でしか買えないものなのでしょうが自分も使ってみたいので気になります。 ご存知のかた教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

私も最新コスメ情報をいつもチェックしてますが、そこまで流行っているものって思いつかないです。似たうたい文句のコスメはデパートに行けばどのブランドでもゴロゴロ転がってるので。 即効性をうたったアンチエイジング美容液なら、ヘレナルビンスタインから出たものが新発売なのでよく雑誌で取り上げられています。あとはディオールのカプチュールセラムもけっこう有名だと思いますけど(あくまで私のなかだけ?)。日本で買えるものですが。。外資ブランドは海外の方が安いので大量にまとめ買いする人もいますから(笑)  その上司の方も、商品名を知らないのですから適当に買ってもバレないと思いますが(笑)なにか言われそうになったら、「これ、今有名なんですよ?コレのことかと思ってました」ってとぼけるとか(笑)  ぜんぜん参考にならなくってすみません。でもヘレナのは私も使ってみたいと思ってます。

komosan
質問者

お礼

実はヘレナとディオールは飛行機の中で売っている免税品カタログの中にあって「これの事かな?」と思い メモを取って帰国後上司に聞いてみたのですが「そんな名前のメーカーじゃなかったぞ」と言われてしまいました。でもコスメフリークの方がご存知ないという事は、上司の言う情報の方が怪しいです。 本当に有名ならもっと知ってる人がいてもおかしくないですもんね。スチュワーデスさんも知らなかった訳だし、そんな流行はないんでしょうね。 上司に振り回されて参りました。(^^;) でもヘレナとディオールの美容液は個人的にひじょーに気になっていますのでどちらか購入してみようかななんて思っています。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• babydoll
回答No.1

コスメフリークな方ですが知りません。 上司がおっしゃるには ・凄く有名 ・日本には売っていない ということですよね。うーん。目立たなくなるじゃなくて瞬時になくなるですか・・・・。 ふと思ったのは数年前から化粧品に使用されているレチノールです。これはビタミンAですが、アメリカの皮膚科では処方されているらしいです。 日本では化粧品に含まれているものしかないらしいです。 エスティローダー等の外資ブランドは日本でも買えますものね。。。。。 回答になってなくてすみません。

komosan
質問者

お礼

コスメフリークの方がご存知ないという事は、上司の言う情報も怪しいですね? 本当に有名ならもっと知ってる人がいてもおかしくないですもんね。 上司に振り回されて参りました。ははは・・・ 回答していただきありがとうございました。