• ベストアンサー

おでこのシワに効く美容液

今現在ソフィーナのシワ改善美容液を使ってるのですが6千円近くするので毎月買うのは生活にキツいです。なのでもう少し安価で同じような効果が望めるような美容液を探しています。もしオススメがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは ソフィーナのシワ改善美容液は効果ありますか? 原因が表情にあると中々難しいと思います。 https://www.kose.co.jp/kose/skin_care/skincare73.html ナイアシンアミドでしたら、安価なのはご存じだと思いますが 無印のこのクリームです。 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294406?sc_cid=google_pla_147795504460&gclid=EAIaIQobChMIra-46en8gAMVrf5MAh0nwQgyEAQYASABEgIcoPD_BwE https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294413?sc_cid=google_pla_147795504460&gclid=EAIaIQobChMIra-46en8gAMVrf5MAh0nwQgyEAQYAyABEgJLKvD_BwE https://be-story.jp/article/12037 https://be-story.jp/article/12037 皮膚科によって価格は異なりますが レチノールを処方してもらった方が効くと思います。 https://www.beautymed-brezza.jp/case/antiaging/post_78/

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.1

体の外からなにかを塗るよりも 体の中から 抗酸化物質を取り入れるほうが有効です。 抗酸化物質  ポリフェノール カロテノイドなどを含む食品です。 厚生労働省 e-ヘルスネット https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-009.html 近年注目されているポリフェノールには、ブルーベリーなどに含まれるアントシアニン、大豆に含まれるイソフラボンやサポニン、ゴマの成分が変化してできるセサミノール、そばに含まれるルチン、緑茶のカテキンと発酵茶(紅茶・ウーロン茶など)のテアフラビンの総称であるタンニンなどがあります。カロテノイドは、緑黄色野菜や果物など多くの食品に含まれるβ-カロテンやリコピン、えびやかになど甲殻類や、さけ・ますなど魚類がもつアスタキサンチンなどが知られています。