• 締切済み

台湾にきてますがタバコを購入したいのですが見当たりません。どこに売って

台湾にきてますがタバコを購入したいのですが見当たりません。どこに売っているのでしょうか??

みんなの回答

• mr19m
回答No.2

昨年、台湾の国会で1月12日に「煙品(タバコ類)健康福祉目的税」引き上げ案が通過したことに伴い、タバコの販売価格が現行の約55元から約70元に値上がりしました。また、タバコの販売に関しても、自動販売機での販売が禁止されました。 (ファミマやセブンイレブンなら買えます) 「タバコ煙害防止法」も昨年、施行されています。 http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=77330&ctNode=3591&mp=202 ***************************** 高専以下の学校、医療機関は室内外全面禁煙、政府機関、3人以上が共用する室内事務室は全面禁煙、レストラン、ホテル、商業施設等の場所では喫煙スペースを除き禁煙が義務付けられる。 新規定によると、禁煙場所で喫煙した者は最高1万元の罰金となり、禁煙場所に禁煙標識を設置しなかったり、喫煙器具等が設置されていた場合は、当該場所責任者に最高5万元の罰金が課せられる。 新規定施行後、鉄道、バス、タクシー、飛行機の車内(機内)および屋根のある公共交通ターミナル、室内または地下の駅ホーム等はいずれも全面禁煙となった。また、路上または騎楼(半開放式アーケード)にあるバス停、バス待合所は喫煙可とされた。 レストランについては、法に基づいて設置された独立した空調設備のある喫煙室以外は、室内全面禁煙が実施された。また、半開放式のカフェ、飲食店、屋台のテーブル席等の屋根のない席では喫煙可とされた。 **************************** タバコ規制枠組み条約批准国では、普通の事ですが、日本は、未だに実効されていません。 台湾での喫煙、くれぐれもご注意下さいネ、屋内空間は、【禁煙】と言うのが、世界の常識になってますから

参考URL:
http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=77330&ctNode=3591&mp=202
  • nebnab
回答No.1

コンビニでタバコを買ってる人を見ましたよ。 日本と同じく、店員さんに言ってレジの奥の棚から出してもらっていました。