• ベストアンサー

台湾で「二胡」を購入したいと考えております。

台湾で「二胡」を購入したいと考えております。 素人なのでそれほど値の張るものは必要ないです。 お奨めの店ですとか、二胡を買う際のアドバイス等々がございましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ニ胡はニシキヘビの皮を使っているため、ワシントン条約にひかっかるそうです。持ち帰るには申請手続きしないと、日本の空港で没収されるようですよ。 「二胡  ワシントン条約」でネット検索してみてください。

runkichi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kk_6900
回答No.2
runkichi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。参考にさせていただきます。