• 締切済み

台湾 おすすめ

来週台湾に旅行に行くのですが、2泊3日しかないのでなるべく行きたい所にも行けて有意義な時間の使い方をしたいなぁ~と思ってるんですが、おすすめの小籠包のお店とお手頃に食べれるフカヒレのお店知っていればぜひ教えて頂けますか? また、洋服などを買いに問屋街にも行こうと思ってるんですがどこかおすすめな場所はありますか?

みんなの回答

  • Qoo51
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

小籠包なら『明月湯包』『小上海』が美味しかったです(^0^) 最寄り駅は忘れましたが、タクシーが確実ですね(住所はネットで調べたらすぐ分かりますよ) 洋服は夜市を根気よく歩きまわれば、安くてカワイイ掘り出し物があるかも?! 五分埔は確かに有名な問屋街ですネ(^^) すぐ近くに夜市もありお勧めです。 五分埔が近いだけに、安い洋服のお店がズラリと並んでます。 食べ物の屋台も沢山あるし、近くに『…宮』名前忘れました…お寺があって、ついでに観光も出来ましたよ(あんまり夜遅い時間に行くと閉まっちゃうけど) 買い物&観光しながら屋台で食事。 充分に台湾を満喫できるのではないでしょうか

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> おすすめの小籠包のお店  初めてで短期なら、鼎泰豐( ディンタイフォン )に行きましょう。 日本にも支店がある、ある意味世界一有名な小籠包レストランです。 たとえれば、NYでエンパイアステートビルに行くのと同様に定番 ですが、ここで定番を体験しないと次にいつ体験できるかわかりません。 味は保証します。間違いなく美味しいです。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html > フカヒレのお店  こちらは選択肢がいろいろあります。無難で確実なのは ガイドブックにも必ず載っている「 欣欣魚翅坊 」でしょう。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=175 > 洋服などを買いに問屋街  オススメかどうかを別にすれば、国鉄 松山駅の南口に広がる 五分埔( ウーフェンプー )が定番のひとつです。ただ衣料品は 自分のテイストに合わないと意味がないので、そこは微妙です。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=168  安い服を狙うなら、夜市がいいですよ。有名な士林夜市も いいですし、台北大学の近くに広がる公館夜市もいいでしょう。 学生街の夜市には若者向けの安い服があふれています。 http://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/1205/  あと、台湾の大手カジュアルブランド「 NET 」も楽しい ですよ。GAPのマネっ子ですが、安くて可愛い服がいろいろ あります。私も毎回、Tシャツならなにやら買ってしまいます。 台北ならそこら中に路面店がありますよ。

rina1010
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたがありがとうございました(*^_^*) 実は私自身は台湾に行くのは初めてではなく、前回鼎泰豐行ってきました♪ 確かにお味はすっごくおいしかったです!! 今度は同じぐらいおいしくて安いお店を探そうと思ってます! 学生街の余市も楽しそうですね(^_^) あとおすすめの「NET」も探してみまぁ~す☆

関連するQ&A

  • 台湾旅行どこに行けば良いでしょうか?

    GWに主人と台湾(台北)に旅行に行きます。 私は海外旅行が大好きで、時間とお金があればいつでも旅行に行きたいのですが、主人はあまり旅行が好きではありません。(特に海外は)昨年もお盆に釜山に行きましたが、暑さと疲れで喧嘩をしてしまい嫌な想い出となりました。(辛い料理が苦手なのも大きな要因かも) 主人は美味しいものを食べるのは大好きで、小籠包も好きなので台湾に決めたのですが、3日間食べてばっかりというわけにもいきません。 一応、ツアーで半日観光(龍山寺・中正紀念堂・忠烈寺)と九分に行く半日ツアーに申し込みましたが、その他でお奨めの場所があれば教えてください。観光でなくてもお店などでもかまいません。 ちなみに小籠包といえば鼎泰豊が有名ですが、本店・忠孝敦化駅近くの支店・SOGO店のどこがお奨めですか?並ぶ時間が少ないほうが良いのですが、味はどこも変わりませんか? あと、私は茶芸館などにも行きたいと思っています。お勧めの茶芸館、お茶屋さんがあれば教えてください。

  • 台湾おすすめプランを教えてください

    10月に台湾に3泊4日で旅行しようと思っています。 台南と台北に行きたいと思っていますが、 おすすめの場所や日程の決め方がわかれば教えてください。

  • 台湾でのお勧めの場所教えて下さい。

    4月中旬に3泊4日で台湾旅行へ行きます。 いつも海外旅行は友人数人と行きますが今回は事情により一人で行きます。 台湾も一人での旅行も初めてです。 一日目は観光プランで龍山寺、中正記念堂、忠烈祠、南門市場、故宮博物館へ行きます。 そこで残りの時間でのお勧めの場所を紹介して下さい。 九分とか101タワーとかネットで見ますが一人でもタクシーで行けるのでしょうか? あと夜市のお勧めの場所も知りたいです。

  • 台湾の高雄に魚市場はありますか?

    来週台湾に行きます。その滞在の中で 高雄に立ち寄る予定ですが、魚市場があったら 訪れてみたいのですが、どこにあるかご存知ですか? フカヒレで有名な場所なのでフカヒレを取り扱っている 魚市場に行ってみたいです。

  • 台湾の布の問屋街

    8/25~27の予定で,台湾(台北)へ旅行します。そこで,台湾へ行ったら,布の問屋街へ行って,布地を買いたいと思っています。(自分で洋服を作るため) 台北には布の問屋街があると聞いたのですが,どの辺なのでしょうか?実際に買った事がある方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら,買うとき注意すること(どの様な単位で売っている,小売りをしてくれるかしてくれないか見分ける方法…)など,教えていただけませんでしょうか。 できれば,安くシルクを買えたらいいなぁと思っています。 また,チャイナボタンとかを売っているところがあれば,そちらもいってみたいと思っていますので,ご存じの方がいらっしゃいましたら,そのようなお店の情報も教えていただけますと助かります。 宜しくお願いします。

  • 台湾のお勧めマッサージ店などを教えてください!

    来週に3泊4日で台湾旅行に行きます。 3日目に自由行動があり、マッサージに行きたいな、と思っているのですが、オススメのお店などがありましたら、教えてください。(エステよりマッサージ店に行きたいです)また、地元の人が行くようなマッサージ店と観光客向けのマッサージ店、どちらが良いでしょうか? ほか、中国茶のおいしいお店や中国茶の飲み方セミナーなどをやっているお店でオススメがあれば、教えていただきたいです!! お願いいたします。

  • 台湾のお勧めのスポット、料理など。

    もう何度も出ている質問を再度してしまい、本当にすみません! あれやこれやと、本やネットの情報が多すぎてよく分からなくなってきたので、直接皆様にお尋ねします。。 2泊3日で友人と男二人、来週台湾に行きます。 安いだけで決めたので、台湾のことはよく分からないです(基本的な歴史とかは知っています)。 ここは良いよ!という場所などありましたら教えてください。 記念館、博物館、ショッピングにはあまり興味がないです。 マッサージや温泉もイマイチ。。 あ~なんか台湾だなぁ~って雰囲気が味わえる場所、スポットが良いです。 夜市もとても楽しみです。 台北郊外に足を伸ばしても構いません。 それと、大きなCDショップはどこにありますでしょうか。 その他、おいしいご飯などのお店を知っていてお勧めがありましたら教えてほしいです。 どんなことでも構いません。 聞いてばかりで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします! (一緒に行く友人は普通話が可能です)

  • 台湾旅行について

    お正月に2泊3日で台湾に予定です。 あまり時間がありませんが、初めての旅行なので 安くて美味しいお店等お勧めの情報を教えて下さい。 足つぼマッサージや茶芸も体験してみたいです。 交通の便が良い所で教えて下さい。 現地では日本語は通じますか? それから変身写真で本格的なのではなく時間ない人のために簡単な写真を撮ってくれるところを知りませんか?(安価で)宜しくお願いします。

  • 台湾で海水浴! お薦めの場所は??

    明日から3泊で台湾旅行に行きます。 宿泊地は、台北市内です。 台湾でお薦めな、海水浴場はどこでしょうか? ちなみに、時間的に台南の方は行きません。。

  • 台湾のお勧めの朝食は?

    こんにちは 9月後半に4泊5日間で台湾に旅行します。 特に食べ物に期待しています。 質問ですが、台湾でのお勧めの朝食は何ですか?