• ベストアンサー

台湾のお勧めの朝食は?

こんにちは 9月後半に4泊5日間で台湾に旅行します。 特に食べ物に期待しています。 質問ですが、台湾でのお勧めの朝食は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.3

おかゆ横丁よかったです。おかゆの他にしょっぱい豆乳(油条という揚げパンみたいなものをつけて食べる)とか焼き饅頭みたいなものとか色々あって面白いです。おかずも青菜炒めとか小龍包とかいろいろあります。  でも、台湾人にとってはおかゆはむしろ夜食らしいです。朝はやっていない店も多いですね。(おかゆ横丁を満喫したいなら深夜のほうが良いらしい。)  朝食のあとには、近くの森林公園(だったかな?かなり大きい公園なのでガイドブックに載っていると思います。)がおすすめです。足つぼ刺激ができる歩道とかあってよい腹ごなしになります。野生(?)のリスとかもいました。  あと、西門駅の前の屋台で食べたシラス(?)おかゆがおいしかったです。(朝しかいなかった。おばあちゃんがやっていた。)

hiroakio
質問者

お礼

ありがとうございます。 台湾のおかゆ、豆乳は美味しいので楽しみです。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 遅目の朝食になりますが、朝から『鼎泰豊』に行ったことありますよ。 朝から行くとまともな昼食、夕食時間ほど待たずに済みます。 週末限定のスープに入った小籠包とかあって、朝食にもいいですよ。

参考URL:
http://www.dintaifung.com.tw/
  • ecco90210
回答No.1

こんばんわ。 台湾の朝食ですが、私は朝からモリモリ食べる方なので、安いホテルに泊まった時などは、リージジェントホテルへ朝食バイキングに行きますよ~。 種類も多くて美味しいし、ホテルの地下はブランドショップになってるし、その下の階は免税店ですよ。http://www.chin10.com/hmcontents/amuse/special/tokua6c.htm また、路上の屋台で肉まん等を買って、近くの公園で食べながら、太極拳やフォークダンスをしてる人を見ながら食べたりしてます。 台湾はコンビニ天国なので、飲み物を買うのにも探さなくても、どこにでもありますからね。 また、おかゆ横丁があって朝はそこへ行くといいよ!って色んな人に言われます(実は行った事がないのです)でもサイト見つけたので置いておきます。 『台湾 おかゆ横丁』って検索するとたくさん出てきますよ。 そして、昼や夕食はテイタイフォンでショウロンポウを食べてます。

参考URL:
http://www.chin10.com/hmcontents/amuse/special/tokua6c.htm
hiroakio
質問者

お礼

このリンク先の旅行記はかなり参考になりました。 早く行きたくなってきました。