• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

台湾へのタバコ持ち込み

  • 質問No.9545585
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

成田空港の免税店で煙草を1カートン買います
台湾へ煙草の持ち込みは1カートン(200本)までという事は分かっています

でも それ以外に今吸っているタバコも当然ある(持っている)訳ですが
台湾入国時 そのタバコは大丈夫なのでしょうか?
もしかしたら 税金がかかってしまう?のでしょうか?

解答 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (374/867)

アジア カテゴリマスター
>そのタバコは大丈夫なのでしょうか?

 常識の範疇なら問題ありません,
例えば、一箱を開封して何本か吸った残り、なんてのは不問です。いちいち調べられることもありません。

 ただし、こんなのが数十箱も出てきたら、これは係官も黙ってはいられないでしょう。200本以上に税金をかけてくるでしょうね。ま、こんな話は聞いたことがありませんが。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3606/10943)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
それ以外に今吸っているタバコも当然ある(持っている)-----
これが大量にあるのでしょうか?
胸ポケットに入れた 吸いかけのひと箱のことではないのでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (326/756)

免税範囲は、外国製200本日本製200本までです。
お礼コメント
kakitarou555

お礼率 84% (45/53)

今まで数か国ほど旅行していますが
その時は 今持っている(吸いかけている)タバコは含まれませんでした
台湾はそれも駄目で 税金がかかるということですね!

解答 有難うございました
投稿日時:2018/10/08 21:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3606/10943)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
別に大丈夫でしょう。
税金がかかると言われたら それだけそこに置いてくればいいだけのことですから。
お礼コメント
kakitarou555

お礼率 84% (45/53)

それだったら 初めから質問なんてしませんけど・・・?
投稿日時:2018/10/08 21:05