• ベストアンサー

ゴルフからの乗換え

現在、VWのゴルフ4Eに乗っていますが、ホンダの車に乗り換えを検討しています。 そこで、教えて欲しいのですが、今の車をどのような処分するのがよろしいと思いますか? 中古車業者に売るかVWディーラーに売るかを考えていますが、他にも方法があるので しょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.4

>ところで、ホンダディーラーで、別のメーカーの車でも下取りしてもらえるんですか? 国産ディーラーでは外国車の下取りはしない、というところが多いです。(特に地方では) まずは、ホンダで下取りに出す場合と、下取りなしの場合の両方の見積もりを出してもらって下さい。断られることはないです。 その後、買取専門店やVWディーラー(買取してくれるのであれば)で見積もりをしてもらい、どの方法が一番いいのか判断してください。

stones
質問者

お礼

ホンダディーラーで外車を下取りしてもらえるんですね。全然知りませんでした。 ご教授頂いた方法で、交渉してみたいと思います。 ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kankkun
回答No.5

下取車は高年式のゴルフでよろしいですよね? でしたら#4の方とほぼ同意見です。まずホンダDラーに下取りなしで交渉。そして他方で中古車業者に買取査定してもらう。そして交渉の進んだホンダDラーに「じゃ、ゴルフ下取りにしたら、いくらなの?」と尋ねて、買取業者の価格と天秤にかけ、有利な方を選ぶ、かな? VWのDラーって買取のみって、してくれるのでしょうか?ちょっと疑問です。中古車業者でも「VW専門店」の所がありますので、そこが一番高い買取価格を提示してくれると思います。 で、次の愛車は何だろう♪

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Automotive/Specialty_Shops/Volkswagen/
stones
質問者

お礼

ディーラーとの交渉の進め方までご教授頂きまして誠にありがとうございました。 因みに、私のゴルフはH12年に新車で買ったものです。今度は、ホンダのフィットかシビックが欲しいなぁと考えています。

noname#13963
noname#13963
回答No.3

こんばんは。 乗り換えのホンダ車は新車と考えていいのですよね。 それでしたらホンダのディーラへ下取りに出すのが 今後の値引交渉にも有利だと思うのですが…。

stones
質問者

お礼

ホンダで買い取ってもらえるんですね。 参考になりました。 ご回答頂きましてありがとうございました。

• epson01
回答No.2

ホンダ車を買うのであれば、購入時にホンダディーラに下取りとして車を出すほうが、その分値引き額が多くなると思います。 新車購入時には、通常の下取り以上の高額で「車」を下取ってもらえます。その分が値引きという形になり、新車を安く購入することができます。

stones
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところで、ホンダディーラーで、別のメーカーの車でも下取りしてもらえるんですか?

• darkforce
回答No.1

下取りに出さず、買い取り専門店に出してください 中でも、「ガリ○ー」が高査定だそうです。 周りの噂話で、申し訳ないですが…

stones
質問者

お礼

中古業者としてはかなり有名なので、是非査定に行ってみようと思います。 ご回答頂きましてありがとうございました。