• ベストアンサー

ワードでいろいろデザインして並べてみると

ワードでいろいろデザインして並べてみると いざ、プリントするとふちが必ず印刷されないのですが ぎりぎりまでは印刷できないのでしょうか。 お教えください。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

フチなし印刷機能のあるプリンタを使用の場合は、以下の設定で周囲余白の無い全面印刷を行うことができます。 印刷プレビューもフチなしで表示されますが、フチなし印刷にチェックが無いと、印刷プレビューも余白のある状態になります。 詳細は、プリンタのマニュアルを参照してください。 ・プリンタのページ設定を、フチなし印刷にチェックをする。 ・ページ設定の余白を0mmに設定する。(警告が出ても[無視]) フチなし印刷機能の無いプリンタを使用の場合は、周囲の余白を無しにして印刷することができません。   参考:はがきの例ですが、フチなし設定の部分を参照してください。 ワード2003を使った年賀状のフチなし印刷設定(動画) http://www.dougamanual.com/blog/43/467/e2441.html Wordで作ろうetc印刷できた http://sonodapc.com/word-insatu.htm ハガキのフチなし印刷 http://mahoro-ba.net/e763.html  

質問者

お礼

添付までつけていただきまして有難うございました。