• ベストアンサー

ワードでいろいろデザインして並べてみると

ワードでいろいろデザインして並べてみると いざ、プリントするとふちが必ず印刷されないのですが ぎりぎりまでは印刷できないのでしょうか。 お教えください。

noname#145494
noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

フチなし印刷機能のあるプリンタを使用の場合は、以下の設定で周囲余白の無い全面印刷を行うことができます。 印刷プレビューもフチなしで表示されますが、フチなし印刷にチェックが無いと、印刷プレビューも余白のある状態になります。 詳細は、プリンタのマニュアルを参照してください。 ・プリンタのページ設定を、フチなし印刷にチェックをする。 ・ページ設定の余白を0mmに設定する。(警告が出ても[無視]) フチなし印刷機能の無いプリンタを使用の場合は、周囲の余白を無しにして印刷することができません。   参考:はがきの例ですが、フチなし設定の部分を参照してください。 ワード2003を使った年賀状のフチなし印刷設定(動画) http://www.dougamanual.com/blog/43/467/e2441.html Wordで作ろうetc印刷できた http://sonodapc.com/word-insatu.htm ハガキのフチなし印刷 http://mahoro-ba.net/e763.html  

noname#145494
質問者

お礼

添付までつけていただきまして有難うございました。

関連するQ&A

  • ワードのA4で実物大のはがきを構図に置くには

    いつもお世話になっています。 はがきでふちなし印刷をしたいのですが、プリントの機能上どうしても無理なので、 ワードを使い、A4の用紙で、はがき大(A6)のデザイン画を印刷できないかと考えました。 ただ、はがき大の大きさに調整するのが難しく、頭を悩ませています。 用紙の中に、任意の大きさの図形を調整して置くということができるでしょうか。 やはり、何度も印刷して微調整するしかないでしょうか。 また、ふちなし印刷ができるようなテンプレートを紹介しているサイトなどがあれば、教えてください。

  • ワードのデザイン

    ワードのデザイン ワード・エクセル・パワーポイントのショートカットをデスクトップに作ったのですが、エクセルとパワーポイントのデザイン?(EやP)はちゃんと表示されたのですが、ワードだけ表示されませんでした。 見栄えが悪いのでなんとかしたいです。 ウィンドウズ7でオフィス2010です。

  • Wordでデザインの選び方

    クリーニング業をしています。 プリンターで印刷できるチラシをワードやエクセルで作っています。 今まではフリーの素材を使っていましたが、今回テンプレートやイラストの入ったソフトを購入しようという事になりました。 色々調べた結果「Wordでデザイン」の購入を考えていますが 「チラシ編」と「パンフレット編」のどちらを購入すればいいかで 迷っています。 チラシの内容ですが、クリーニングのキャンペーン案内がほとんどですが、医療器具等物品販売用チラシも作ったりします。 どちらのソフトが適当か、または他にお勧めのソフトがあれば 教えてください。(新しいソフトは予算の都合で、できれば1万円以内の物をお願いしたいです) どうかよろしくお願いします。

  • Word ポップ デザイン

    会社でイベントのポップを作ることになりました。 以前ちょっとIllustrator とphtoshopを使った事があるので それを使ってみようと思ったのですが、 会社のPCにはWordしか入っておらず なかなかイメージ通りのデザインができません。 自宅でソフトを使用しPDFで保存して 会社で印刷しようと思ったのですが 修正などがある場合Wordではどうにもできません・・。 やはり無料ソフトを会社のPCに入れるでも しないとダメなのですかね・・。 もしくは、Wordを使ってできる範囲で作る しかないのでしょうか? 保存方法などなにか抜け道、裏技など できる方法をご存知の方おりましたら 是非、教えて下さい。

  • はがきデザインキットの素材をWORDに貼るには

    小さな職場で年賀状を作っています。WORDで作っています。 WORDで作成した住所などの文字の上に、イラストだけ今年のものにかえて印刷したいです。 経費削減のため、モノクロで作成します。 ただ、モノクロの可愛い素材が見つからず、やっと見つけたのは、ゆうびんホームページの、 はがきデザインキットの中にある素材でした。 この素材を、WORDに貼り付けたいのですが、画像を保存することができません。 あきらめるしかないでしょうか。何か方法があったらぜひ教えていただきたいのです。 いっそのこと、はがきデザインキットで年賀状を作成してしまえばいいのですが 上司から、WORDで作るよう言われているため、困っています。 PCはあまり詳しくありませんが、頑張ります。 よろしくお願いいたします。

  • ダンス教室で使うフライヤーのデザインを自分で出来るようになりたいと考え

    ダンス教室で使うフライヤーのデザインを自分で出来るようになりたいと考えています。 最近の印刷屋さんは自分でデザインしたファイルを入稿すれば、プリント代だけならかなり格安で あるようですし・・・。 新たにソフトの購入を検討し、せっかくだからイラストレーター・フォトショップを勉強したほうが いいと思いましたが、高額なので躊躇してしまいます。 イラストレーター・フォトショップのように、印刷屋さんへの入稿がスムーズで 価格・使いやすさともにお勧めのソフトがあったら教えてください。 フライヤーはフチなしにしたものをプリントしたいと思っています。 使用しているOSはWindows-XPです。 素人の質問で、おかしな点もあるかもしれません(^_^;) どうぞ宜しくお願い致します。

  • EW-052A WORD2013 フチなし印刷

    ■概要 ・EPSON EW-052A WORD2013 で、フチなしにチェックをしても、はがきフチなし印刷ができません。枠がついてしまいます。 ■詳細 ・W10 + WORD2013(MicroSoft Update済み) でフチなし印刷ができません。 ・W11 + WORD2013(MicroSoft Update済み) でフチなし印刷ができません。 ・CANON 5030 + WORD2013 だとフチなし印刷ができます。 ・EPSON PHOTO+ だとフチなし印刷ができます。 ・ドライバのバージョンは、Version 3.01.02.00 です。 ■質問 ・EW-052A は、WORD2013 のフチなし印刷に対応していますでしょうか? ・WORD2013 は、EW-052A のフチなし印刷に対応していますでしょうか? ・EW-052A + WORD2016 で、はがきのフチなし印刷はできますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フチあり印刷フチなし印刷

    プリントするとき、フチあり印刷フチなし印刷ってありますが、これってどちらにした方がいいんでしょうか?デザインの問題だと思ってたんですが、他にメリットデメリット、違いはあるんでしょうか?分かる方いらしたら教えて下さい。

  • WORD(デザイン→ページの色)のPDF変換

    WORDでリーフレットを作っています。 以前はデザイン→ページの色で色を選択したあと規定色を選んだものをベースにしてPDF化したところ画面で編集したものと同じものがでました。(画像の上部のようなデザイン) ですが今回PDF化しようとすると下のようになってしまいます。文字化けや他のデザインに狂いはないです。 保存の方法は何通りもやってみました。 1.エクスポート→PDFXPSの作成 2.名前をつけて保存→ファイルの種類をPDFにした 3.印刷→プリンターをMicrosft Print to PDFにした 4.フリーソフトをインストールしてためしてみた 何処に原因があるのでしょうか?今日中に入稿するため、皆様のご回答が間に合えば直すのですが、お忙しく間に合わなければ、地の色を画像として貼り付けてその上にデーターを置いていこうかと思っていますが結構な量があり手間になりそうです。 どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • ワードでこんなことできませんか?

    今、ワードで友人の 結婚式のパンフレットつくってるのですが 表をつくって その表の黒いふちを透明にするというか 印刷時に見えなくしたいのです できませんか?

専門家に質問してみよう